底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー お正月セット(紅白かまぼこ、伊達巻)498円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー お正月セット(紅白かまぼこ、伊達巻)498円(税抜)

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

今年も淡々とブログを更新していきます。

さっそくお正月らしい商品のご紹介。

 

 

商品説明

 

製造者 一正蒲鉾(いちまさかまぼこ)

 

年末に買ったものです。

普段はかまぼこなんてあまり買わないんですが年末の高揚感とお正月気分を味わいたいという気持ちに押されて買ってしまいました。

 

これは498円ですがほぼ同等品のものが他の2つのスーパーでは800円台、1000円台だったりしたのでやはり業務スーパーは安いという感じ。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101110308j:plain

 

パッケージがまさにお正月という感じ。雰囲気が出ていますね。

この雰囲気に飲み込まれて購入してしまいました。よく考えたら伊達巻ってそんな好きじゃないんですよね、あの甘い感じが。

かまぼこは普通に好きですが。

 

なぜ買ったんだ、節約家として本当に必要なもの以外は買わないというのが基本。

これがお正月のパワーか。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101110323j:plain

原材料、かまぼこは言わずもがな魚肉を練ったもの。伊達巻は魚肉に鶏卵を混ぜたもののようですね。知らなかった。

もっと言うとかまぼこは魚肉と卵白。両者の大きな違いは黄身の有無ですかね。

 

ブログやってると普段見ない原料なんか見たりするので勝手に知識が増えてく感じです。料理が得意な人には当たり前の知識なんでしょうけどね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101110329j:plain

袋を開けると真ん中に伊達巻、左右に紅白のかまぼこがあります。

御かまぼことがついてるのは正月ならではなのでしょうかね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101110332j:plain

取りあえず伊達巻と紅のかまぼこだけ切りました。

かまぼこはそんなに大きくない感じです。ひさしく食べていないので標準サイズがうろ覚えですが。

 

 

実食

 

昨日の大みそかに一人寂しくお酒を飲みながら一気に半分ぐらい食べてしまいました。

 

かまぼこはわさび醤油だと際限なく食べてしまいますね。普通においしい。

 

伊達巻も普通の伊達巻です。

伊達巻はもともと得意ではないのであまり箸が進みませんでしたけど。

 

 

おせち料理なんてこれと栗きんとんとその他ちょろちょろあれば十分。2000円もあれば一人では食べきれないほど買えます。

2万、3万円するセットももちろんおいしいですけどね。

 

 

業務スーパー営業時間

 

業務スーパーは店舗にもよりますがだいたい大晦日と元日だけ休んで2日から営業してるようですね。3が日ぐらい休んでもいいと思うのですが・・・。サービス業は大変ですね。

 

もしお正月に行かれる方は営業時間をチェックしてからの方がいいかもしれません。

店舗案内↓

ということで今年もよろしくお願い致します。