底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 牛やわらかサイコロステーキ500g555円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー 牛やわらかサイコロステーキ500g555円(税抜)

 

 

目次

 

商品説明

 

オーストラリア産(牛肉)

製造者 ミート丸真あさぎり工場(熊本県)

 

 

以前、やわらか焼き肉を紹介しました↓

やわらか焼き肉と量も値段も製造者もまったく一緒。

違うのは形ぐらいでしょうかね、サイコロ状か平らな形か。

以前紹介したやわらか焼き肉はマクドナルドのハンバーガーのあの丸い肉と味も食感も一緒だったのでびっくりしました。

 

とうことで今回はなんとなく味は想像できてしまいますね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101125703j:plain

「お好みのステーキソースで!」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101125715j:plain

「フライパンかホットプレートで中心部まで十分過熱してお召し上がりください。」と書いてあります。

 

昔、違うスーパーの冷凍サイコロステーキを電子レンジ調理したことがあります。

その時は加熱が不十分だったため肉が腐ったような匂いがして散々な目にあったことがあります。

 

そうならないために今回は推奨の調理法フライパンで十分に加熱しようと思います。

 

 

フライパン調理

 

f:id:teihenkabu:20170101125726j:plain

凍ったままのステーキをフライパンにゴロゴロと出します。

これで一袋500gの半分250gよりちょっと多いぐらいかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101125740j:plain

途中でチョリソーウィンナーもおまけで投入。後日紹介します。

 

油が跳ねるのでフタをして加熱、というか見てくださいこの油!

やわらか焼き肉の時もそうでしたが油が大量ににじみ出てきてフライパン一面に広がるんですよね。

 

 

油の処理についてちょこっと

 

間違ってもそのまま油を下水に流してはダメですよ。

環境面はもちろん下水管を詰まらせる原因になります。だいたい常温で固形の油なんだから下水管で常温に戻ったら固まって詰まってしまいますよね。

 

わたしはこのぐらいの量ならキッチンペーパーに染み込ませてしまいます。いらないカップ麺の紙容器なんかあればキッチンペーパーをそこに入れて流し込めばゴミ袋から油が漏れたりしなくて更にいいと思います。

 

 

「何でも生活レスキュー隊に密着」みたいな番組を思い出しました。

ハチの駆除とかしてくれる何でも屋さんですね。

 

ある日、一軒家の台所の下水が詰まって排水されないので来てくれと依頼がありました。

高圧洗浄かなんかできれいにすると家の外の下水管から白い大きな塊が水と一緒に出てきました。大人のこぶし1つ、2つ分ぐらいの。

 

生活レスキュー隊が言うには。

「普段の調理で台所から流された油が固まったものです。」

「油をきちんと処理していても少しづつどうしても配管(下水管)に溜まってしまうのです。」

「この塊が出てくるのはちゃんと毎日お料理を作っていることの証です。」

なんて言っていました。

 

ちゃんと油の処理していてもいつか下水が詰まるときが来るのか、恐ろし〜。

 

 

f:id:teihenkabu:20170101125904j:plain

冷蔵庫にあったえのきと冷凍ブロッコリーを添えます。

 

 

実食

 

味付けは塩コショウのみ、いただきます。

 

うん、まあまあおいしい。

 

中までちゃんと火を通さないといけないのでどうしても焼き過ぎっぽくなってしまいます。そうなると硬くてパサつき気味になります。

もっと上手な調理法があるんでしょうかね、わたしはこれで精いっぱい。

 

味は悪くないですが、やっぱり安っぽい感じはします。でも牛肉は牛肉なんでそれなりにおいしいです。

 

 

例えるとマックのハンバーガーのあの丸い肉をサイコロ状にした感じですw

予想通りの結果になりましたw

 

 

でもいいんです、なるべく安くいっぱいの牛肉を食べたかったんですから。

 

実をいうと一緒に焼いたチョリソーウィンナーの方がジューシーで皮がパリッとして美味しかったりして・・・。

 チョリソーはリピート買い確定です。

 

 

まとめ

 

調理すると油がめちゃにじみ出る。

 

やわらか焼き肉と同様にそこそこの味。

 

一言でいうとマックのハンバーガーのあの丸い肉をサイコロ状にした感じ。

 

安いからまあこんなものかなと

 

 

そんなとこですかね。