読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ポテトサラダ 1kg 370円(税抜)

スポンサーリンク

業務スーパー ポテトサラダ 1kg 370円(税抜)

 

 

 

製造者 秦食品

国内製造

 

1kgのお惣菜シリーズは春雨サラダやひじき煮など買ってきましたが十分おいしかったので今回は別の商品にチャレンジ。

 

ちなみに春雨サラダはこちら↓

 

setuyaku21man.blog.jp

 

今回はポテトサラダ。

 

f:id:teihenkabu:20160807113717j:plain

「コクとうま味の自家製ドレッシング使用!」

「ジャガイモ、ニンジン、たまねぎのベストブレンド!」と書かれています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160807113726j:plain

「ジャガイモ本来の風味を生かしたまろやかな味付けに仕上げました。じゃがいもを荒くつぶしてあるのでホクホクした食感をお楽しみいただけます」と書いてあります。

「ポテトサラダコロッケの作り方」も載っています。

 

賞味期限は2週間ほどありました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160807113736j:plain

容量1.2リッターほどのタッパーに移します。

 

 

f:id:teihenkabu:20160807113756j:plain

食べる分だけお皿に

 

f:id:teihenkabu:20160807113803j:plain

ほぼジャガイモでニンジンが少し見えます。

玉ねぎはよく分かりませんね。

 

 

味はおいしいです。

説明書き通りジャガイモのゴロゴロ感がすごくいい。

味のついたジャガイモ食べてる感じ。

 

そしてこの夏場に冷えたポテトサラダは体を冷やしてくれつのでいつも以上においしく感じる。

 

味付けは控えめな薄味、にんじんなどは脇役でその名の通りまさにジャガイモのサラダ。

わたしはマヨネーズが好きなので日によっては加えたりしました。

 

マヨネーズは無くても十分おいしいです。

 

他のスーパーのポテトサラダって値段が高いんですよ、1パック150gで200円以上とか。

だから妥協してそれより安めのマカロニサラダなんか買ってました。

 

 

えっと、これは値段が1kgで370円。

150gだと約56円、やっす!

 

近所の他のスーパーと比べたら半値以下、手の届かなかったポテトサラダがこんな安い値段で手に入るとは。

 

1kgのジャガイモを買うといくらぐらいなんだろう?

皮むく手間を考えたらこのポテサラ買った方がいいんじゃないでしょうかね。

 

ジャガイモって皮むくのが面倒だからひさしく買っていないなぁ。

 

 

ということで「春雨サラダ」、「ひじき煮」に続いてオススメできる1kgのお惣菜シリーズを紹介することができました。

 

 

 

PS 

amazonで見つけたGSポテトサラダという商品 ↓

 

 

GSって(G)業務(S)スーパーの略かと思ったら全然関係なくてグットセレクションの略みたいですね。

まぎらわしかった・・・。

 

GSポテトサラダは1kg533円プラス送料(800円)なので安くはないんですけどね。