底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【業務スーパー】炭火焼き鶏肝しぐれ煮 非推奨のレンジ加熱したら爆発して大変なことに


スポンサーリンク

商品説明

 

中国産

 

冷凍品です。

400g 278円

 

f:id:teihenkabu:20190907103410j:plain

炭火焼なのですでに良い感じの焦げ目が付いています。

 

「甘辛しょうゆとショウガの絶妙な旨み!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20190907103419j:plain

「鶏の肝を生姜をきかせた甘辛いタレに漬け込み、炭火で焼き目をつけて、臭みが少なく食べやすい味付けに仕上げました。」と書かれています。

 

調理法は湯せんのみです。

 

 

f:id:teihenkabu:20190907103428j:plain

あらかじめ冷蔵庫で自然解凍させました。今回は半分食べて残りの半分は保存します。

 

 

f:id:teihenkabu:20190907103434j:plain

加熱前のアップ。

 

 

電子レンジでの加熱は推奨されていませんが何とかなるだろうと思いレンジで加熱してみます。湯煎よりお手軽ですからね。

 

電子レンジで加熱中、案の定レバーが爆発してしまいました・・・、掃除が大変・・・(苦)。

 

しかも加熱後包装と書かれていますが中身まで完全に加熱されていないのでしっかりと熱を通す必要があります。(加熱前のレバーの内部はピンク色)

 

めんどくさがらずに湯煎にしておけばよかったです。仕方がないので熱が通るまでだましだましレンジで加熱しました。

 

加熱後の写真も普段は撮るのですが 動揺したのか写真は撮っていませんでした。

 

 

いただきます

 

f:id:teihenkabu:20190907103442j:plain

 

気を取り直していただきます。

 

 

 

うん、おいしい!

 

元々わたしはレバー好きなのでレバーであれば大体おいしく食べられます。焼き目がついているのでそこも良い点ですね。タレも程よい味でいい感じです。

 

いや〜、電子レンジ加熱でいけると思ったんですがね、今度はちゃんと推奨されている湯煎で調理しようと思いました。