底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

【業務スーパー】カットトマト缶で鶏肉のトマト煮を作る


スポンサーリンク

 

商品説明

 

イタリア産

固形量240g(内容総量400g) 

58円(かなり前に買ったので値段は変わっていると思います)

 

 

f:id:teihenkabu:20190831123849j:plain

カットトマト缶を買ったのはいいのですがあまり活用したことが無いのでずっと放置していました。

 

調べると取りあえず「チキンのトマト煮」という料理が簡単そうなので作ってみます。

 

f:id:teihenkabu:20190831123911j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20190831123004j:plain

手元にあった野菜は玉ねぎ、キャベツ、冷凍ブロッコリー。

 

 

f:id:teihenkabu:20190831123029j:plain

冷凍の鶏肉。もちろん業務スーパーの商品です。

 

 

調理開始

 

f:id:teihenkabu:20190831123045j:plain

まずは野菜にある程度火を通します。油をしく替わりに鶏肉の脂身が多い箇所を入れました。

 

f:id:teihenkabu:20190831123057j:plain

次に鶏肉を炒めます。

 

 

f:id:teihenkabu:20190831125942j:plain

お肉に火が通ったらカットトマトを投入。

 

f:id:teihenkabu:20190831123116j:plain

固形のコンソメも入れます。

 

f:id:teihenkabu:20190831123123j:plain

先に炒めておいた野菜も投入。塩コショウで味の調整。しょうゆも入れました。

 

これで大体完成です。

 

f:id:teihenkabu:20190831123140j:plain

食べる分と保存用。

 

 

いただきます

 

f:id:teihenkabu:20190831123153j:plain

ご飯にのせていただきます。

 

 

うん、おいしい。

 

野菜の火の通りがちょっと甘かったです。なので野菜がちょっと固めでした・・・。余熱で柔らかくなると思ったのですがね。

 

初めて作ったにしては合格点かなと思います。調理も味付けも簡単にできるのでまたトマト缶があればストックしておいても良いかなと思いました。