底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー フライドポテト(ナチュラルウェッジ)1kg 195円


スポンサーリンク

商品説明

 

オランダ産

冷凍品です。

 

久しく買っていなかったポテトを購入しました。

 

f:id:teihenkabu:20190216212149j:plain

ナチュラルウェッジというやや大きめな形。

 

 

f:id:teihenkabu:20190216212200j:plain

「ナチュラルウェッジポテトをオランダから直輸入しました。皮つきで肉厚なので、ジャガイモ本来の風味がお楽しみいただけます。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20190216212206j:plain

調理法は油で揚げる方法のみ書かれています。

 

油はなかなか扱いづらいので今回はトースターで調理したいと思います。

 

 

トースターで焼く

 

f:id:teihenkabu:20190216212212j:plain

アルミホイルの上にポテトを並べます。

 

 

f:id:teihenkabu:20190216212222j:plain

余熱無しで15分〜20分ぐらいかかったかな。お箸を刺して中まで柔らかければ食べごろです。

 

f:id:teihenkabu:20190216212244j:plain

基本的に塩コショウで頂きます、ホクホクでおいしい。

 

写真は同時に買ったおろしニンニクをトッピングしたときの物です。刺激的な味になりました、ニンニク好きな人ならありだと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20190216212255j:plain

お正月用に買った切り餅があったのでついでに焼きました。トースターだと表面がカリカリになっておいしいですね。

 

きな粉もあんこもないのでプレーン(そのまま)で頂きましたがおいしいです。お腹が減っているときは何を食べてもおいしいものです。砂糖醤油でもよかったんですけどね。

 

ポテトは1㎏で195円、さすがに安いです。これを主食にしてもいいぐらいな感じです。

量も冷凍庫を圧迫するぐらいまだまだあるのでことあるごとに使っていきたいと思います。

 

teihenkabu.hatenablog.com

以前紹介したストレーカットのポテトです。