底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 日本管財 お菓子詰め合わせ(ガトーセック)3000円相当


スポンサーリンク

 

日本管財さんから頂いたカタログギフト。その中から選択したお菓子詰め合わせが届きました。

 

年に2回、頂けます。わたしは3年以上継続保有しているので3000円相当の品物です。でもこのお菓子セットは2000円相当の時から選択できていました。

 

お肉やらキッチン用品やらいろいろ選択肢はあるのですが結構な頻度でこのお菓子を選んでしまいます。お菓子好きですし一番お得感があるかなと思いますので。たまにお肉を選んだりもしますが。

 

 

f:id:teihenkabu:20190127120024j:plain

前回の鶏肉と同じでもう何度も頂いている商品ですが、お菓子たちが輝いているので箱を開けると毎回テンションが上がります。

 

 

f:id:teihenkabu:20190127120030j:plain

ロシアンケーキというお菓子。ケーキというかクッキーに近いですけどね。

 

f:id:teihenkabu:20190127120035j:plain

小ぶりなタルト。

 

f:id:teihenkabu:20190127120040j:plain

こちらもスポンジ生地的なタルト、これが一番おいしいです。高級なスポンジ生地のお菓子って「ほわぁー」っとリキュールの香りがするんですよね、これはまさにそんな感じのタルトです。

 

浮いたお菓子代は投資の資金としてとっておきます。先週にちょろっと別の銘柄を買い増ししました。また良さげな銘柄があればポツポツ買っていってもいいかなと思っています。

 

ガクンと下がるのが怖いので時間的にもある程度分散して買っていこうかなとも思っています。