底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品 届いたカタログギフトを3つご紹介


スポンサーリンク

 

優待品のカタログギフトが3つ届きましたので紹介します。

 

大庄

 

まずは大庄さん。

 

年に2回、優待品が頂ける貴重な銘柄です。

  

f:id:teihenkabu:20181215111448j:plain

  

f:id:teihenkabu:20181215111459j:plain

明太子やカステラなど16種類の中から選べます。

 

f:id:teihenkabu:20181215111503j:plain

今まで豚ロースやチキンカレーなども頼んだことがあるのですが、やっぱり漬け魚セットが一番お得な気がするのでほとんどこれを選択してしまいます。

  

f:id:teihenkabu:20181215111512j:plain

6品の漬け魚セット。

  

アドバンスクリエイト

 

次はアドバンスクリエイトさん。

  

 f:id:teihenkabu:20181215111517j:plain

ハーモニック社のフリージアというカタログギフト、2000円相当の商品が掲載されているものです。200ページ以上あるので見るだけでけっこう時間がかかります。

 

ちらっと中身を見ていきます。

  

f:id:teihenkabu:20181215111524j:plain

いろいろな人気スポットの入場券。写真は群馬県にあるロックハート城。

  

f:id:teihenkabu:20181215111528j:plain

ポーチ的なもの。

  

f:id:teihenkabu:20181215111539j:plain

小物的なもの。

   

f:id:teihenkabu:20181215111548j:plain

こちらはカレーコーナー。やっぱり食品が良いです。雑貨的なものでほしいものは大体もう持っていますからね。

  

f:id:teihenkabu:20181215111605j:plain

ラーメンは以前いただきました。

  

f:id:teihenkabu:20181215111612j:plain

洋菓子コーナー。

  

f:id:teihenkabu:20181215111620j:plain

フルーツコーナー。

  

f:id:teihenkabu:20181215111543j:plain

やっぱり一番お得感のあるチキンセットに決まりかな。

 

 

日本管財

 

最後に日本管財さん。こちらも年に2回、優待品が頂ける貴重な銘柄です。

わたしは3年以上保有しているので3000円相当のカタログギフトです。3年未満だと2000円相当になります。

  

f:id:teihenkabu:20181215111652j:plain

キッチンコーナー。

  

f:id:teihenkabu:20181215111705j:plain

食品コーナー。

  

f:id:teihenkabu:20181215111643j:plain

なまこ酢漬けはこのカタログでは初めて見るかも、たまにはこういうのを選択しようかな。

  

f:id:teihenkabu:20181215111700j:plain

と思いきや、やっぱりいつもの洋菓子セットに目がいってしまいます。

 

 

 こんな感じで12月は優待品が何個か届くのでうれしいです。年末年始に向けてこれである程度食料が確保できたかなという所ですかね。

 

直近の日経平均や米国株は下がり気味ですが、長期分散投資なので下がれば安く仕込める良い機会、上がれば含み益アップで良しとするスタンスで変わらずいこうと思います。