底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 冷凍スナップえんどう400g 148円


スポンサーリンク

商品説明

 

中国産

冷凍品です。

 

今回は使い勝手の良い冷凍野菜を買ってきました。スナップえんどうです。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110124222j:plain

「和え物・炒め物など料理の彩に!」と書かれています。

 

生野菜のえんどう豆ってあまり買わないんですよね、使うポイントがイマイチよく分からなくて。冷凍品なら気づいたときにササっと使えるのでよいです。

 

  

f:id:teihenkabu:20181110124226j:plain

「スジ取りしたスナップえんどうを軽く湯通しした。」と書かれています。やっぱり生野菜で買うとスジ取りという下ごしらえが必要なんですね。普段買わないので知らなかったです。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110124235j:plain

中身はこんな感じで手ごろな大きさです。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110124246j:plain

気づいたら何にでも入れようということでラーメンに入れました。具材はスナップえんどう、乾燥わかめ、かき玉とシンプルです。やっぱり野菜が入っているとおいしいですね。お肉が入っていないのでちょっと物足りませんでしたが。

 

 

f:id:teihenkabu:20181110124307j:plain

牛ステーキの付け合わせに。スナップえんどう、えのき、ガーリックチップ。味付けは塩コショウ。これもシンプルだけどおいしい。メインのお肉はステーキ用ではなかったので硬かったけどおいしく頂きました。

 

こんな感じでどんな料理にもササっと使えるので冷凍野菜はスナップえんどうに限らず便利なので良いです。