底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー グリッシーニ(ガーリック)1箱 108円


スポンサーリンク

商品説明

 

イタリア産

 

見慣れない商品があったので買ってみました。細長いお菓子というかパンというか。何とも表現しがたい商品です。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095401j:plain

ガーリック味なのでにんにくがパッケージに写っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095409j:plain

原材料にオリーブオイルを使用。イタリアはオリーブオイルというイメージですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095417j:plain

ちょっと折れていますが中身はこんな感じでたっぷり入っています。

 

 

そのままいただきます

 

f:id:teihenkabu:20180930095423j:plain

お皿に出します。

 

どんなものかそのまま食べてみます。

 

いただきます。う~ん、あまり味が無いですね、ほのかにニンニク風味というぐらいでプレーンのクラッカーを食べているような感じです。

 

食感はクラッカーよりも固くザクザクといった感じです。

 

 

チーズを巻いて食べる

 

f:id:teihenkabu:20180930095430j:plain

グリッシーニの食べ方を調べてみるとどうやら生ハムを巻いて食べるのが一般的なようです。生ハムは冷蔵庫にないので取りあえずチーズを引っ張り出してきました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095443j:plain

巻いてみます。チーズを曲げすぎると切れてしまうのでかなり巻きづらいです、無理やり巻きました。普通のチーズではなくて「とろけるチーズ」の方がやわらかいので巻きやすいと思います。

 

チーズを巻いた方が何も無いよりも食べやすくなりました。でもこれじゃない感じがします。チーズフォンデュならば合いそうですね。

 

 

生ハムを巻いてみる

 

f:id:teihenkabu:20180930095451j:plain

後日、生ハムを購入。生ハムはそのまま食べるのが一番おいしいと思うのですが今回はグリッシーニのために購入しました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095456j:plain

生ハムを巻いていきます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095501j:plain

できました。チーズより巻きやすいです。ついでに「とろけるチーズ」も巻きました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095506j:plain

アップでパシャリ。生ハムを巻いただけでオシャレな食べ物になりました。

グリッシーニの定番の食べ方ですがなんとも贅沢な気がします。

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095511j:plain

ボリボリといただきます。

 

 

うん、生ハムがおいしい!

 

結局、生ハムがおいしいです。グリッシーニも生ハムのおかげで食べやすくなりました。クラッカーと生ハムを一緒に食べてるのを想像してもらえば大体どんなものかわかると思います。

 

ただ、こういうものは食べ慣れていないのでおいしいのですがちょっとフワフワした感じでした。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180930095517j:plain

生ハムの数が全然足りないので試しにマーガリンをつけましたがこれがイマイチでした。

 

また食べ方を調べるとサワークリームやトマトソースなどをディップして食べるのもあるようです。ということはカレールーに付けて食べてもいいですね。カレートーストのような感じで。

 

 

今回は食べ方の難易度が高かったです。ということで初めて食べたグリッシーニの感想でした。