底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

ペヤング焼きそば 激辛MAX END食べたら口の中が痛すぎた


スポンサーリンク

商品説明

 

製造者 まるか食品

 

 

ペヤング焼きそばでまた激辛な商品が発売されました。youtuberがこぞって食べているのを見てわたしも挑戦せねばと思い購入しました。

 

わたしは辛い食べ物は好きですがそこまで辛さの耐性はありません。カレーも中辛を好んで食べるぐらいです。

 

ペヤング史上最高に辛い商品を食べきることができるか不安とワクワクとでいっぱいです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111525j:plain

パッケージがすでにヤバい。ENDの文字が大きい、激辛商品はこれで最後という意味か? ホラータッチの文字の形が不気味で不安をさらに煽ってきます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111529j:plain

辛さの原材料は何かと見てみると香辛料としか書かれていない・・・。どんな香辛料を使っているかは謎。さらに不安が増してきます・・・。

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111533j:plain

麺とかやくはいつものペヤング、このソースがヤバいんだな。

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111545j:plain

湯切りまで済ませあとは激辛ソースを入れるだけ。

 

 

激辛やきそば完成

 

f:id:teihenkabu:20180916111548j:plain

ソース投入後、かき混ぜ完了。見た目はごく普通の焼きそば。

 

 

いただきます

 

食べる前に気をつけることを思い出す。これを食べたyoutuber達は唇が痛いと言って死にそうになっていた、ということでなるべく唇に麺がつかないように食べよう。

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111554j:plain

お腹が減っているのですごくおいしそうに見える。ファーストコンタクトは重要だ、いつもの焼きそばと思って食べたらだめだ。ここはいつもの一口の半分の量だけ口の中へ入れることにしよう。

 

 

いただきます。

 

 

 

うん、うまい・・・けど辛い!

 

 

 

おいしいと思ったのもつかの間、すぐに舌が痛くなってきた、5口目ぐらいからは上あごにも痛みが走る。舌が痛くなるのは想定内だが上あごが痛くなるのは想定外だった。

 

唇に麺がつくのを避けてたのだけどどうしても唇についてしまう。ということで唇にも痛みが走る。

 

 

そして箸が止まる

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111557j:plain

なんてことだ、食いしん坊のわたしが・・・しかもお腹が空いていて何でもいいから食べたいという状態なのに半分を残して箸が止まってしまった。

 

とにかく口の中が痛い、唇も痛い。これ以上痛くなると本当にヤバい。

 

 

 

 

 

ギブアップ! もう無理です!

 

かなりショック、食べ物を残すってほとんどしたことないんです・・・。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111603j:plain

ギブアップしたところで痛みは治まらない。お茶を飲み、甘いお菓子を食べてごまかそうとする。しかしあまり効果なし、気休め程度にはなったかなというぐらい。

 

 

この痛み、どうしたらいいんだ・・・。 

 

 

10分経ってやっと痛みが和らいできた、「時間がすべての悩みを解決する」という言葉があるけどそれは本当かもしれない。

 

 

 

ライフゲージが回復したところで再度挑戦!

 

 

空腹で食べたいという欲望、痛くて食べたくないという感情、この戦いです。

 

 

 

・・・・・・・・そしてついに。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180916111606j:plain

 

 

完食です!

 

空腹を武器にして痛みに勝ったぞー!

 

 

 

 

まとめ

 

これはおいしく食べられない辛さ。(カレーの中辛が好きなわたしの個人的感想)

 

唇も上あごも痛くなるから気をつけたほうがいい。気をつけようがないけどね。

 

だいたいの有名youtuberさんたちは苦しみながらも完食していたのでやっぱり根性あるんだなぁと思った。

 

 

 

辛さ耐性の無い方にはオススメできませんが激辛好きの方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

teihenkabu.hatenablog.com