底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 業務カレー(甘口)10皿分 118円


スポンサーリンク

商品説明

 

販売者 神戸物産

カレー10皿分です。

 

だいぶ前に業務カレーの中辛は紹介しています。いつも中辛や辛口ばかり買っているのでたまには甘口を試してみようということで初めて購入してみました。

 

(値段はだいぶ前に買ったものなので多少違っているかもしれません。)

 

f:id:teihenkabu:20180915090035j:plain

パッケージに「リンゴとハチミツ使用」と書かれています。手元にある辛口の原材料を確認するとリンゴとハチミツは入っていないようなので甘口ならではの原材料かもしれませんね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180915090039j:plain

パッケージ裏面に「29種類の香辛料をブレンドしたカレー粉を使用し、はちみつとリンゴの風味を効かせてまろやかに仕上げました。」と書かれています。29種類という香辛料の数は辛口と同じです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180915090050j:plain

カレールーはこんな感じです。1箱10皿分あります。他のメーカーの商品は8皿分というのが多い印象ですので分量的にお得ですね。

 

 

エノキとごぼうカレー

 

f:id:teihenkabu:20180915090054j:plain

業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックス、その他えのきや玉ねぎ、お肉は鶏肉を入れました。ゴボウやえのきは普段入れないのですが冷蔵庫にあったので試しに入れてみました、どうなることやら。

 

 

f:id:teihenkabu:20180915090059j:plain

鍋が小さいので1箱の半分の5皿分作りました。一人暮らしだとこれだけ作れば2日〜3日で食べきれるのでちょうどよいです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180915090104j:plain

デデーン!

 

いつものタッパーご飯によそります。

 

 

f:id:teihenkabu:20180915090109j:plain

アップでデデーン!

 

 

いただきます

 

甘口カレーいただきます!

 

 

うん、おいしい!

 

カレーはもう無条件においしいんです。リンゴとハチミツの味がするのかと言われるとそこまでわからないですがまろやかな味と言うのはわかります。

 

一緒に入れたゴボウの食感がよく、えのきもグット。えのきに関してはそう言えば「きのこカレー」があるぐらいですからね。「ゴボウカレー」も検索するといっぱい出てきました、なんのこっちゃ、皆さん作ってるんですね。

 

わたし的にはやっぱり甘口は辛さが無いのでちょっと物足りなかったっです。甘口を買う時点でわかっていたことですがね、改めてカレーは辛さがあってカレーなのだなと思いました。

 

残りの5皿分のルーを使うときは自前で唐辛子を追加投入しようかなと思います。

 

今回はそんなところで。