底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

amazonタブレットの専用カバーを購入 900円だけど良い品物


スポンサーリンク

 

amazon Fire HD 8 タブレット

 

amazon Fire HD 8 タブレットをだいぶ前に購入したのですがタブレットのカバーを買っていなかったんです。純正カバーでなければ1000円台で買えるようなので買ってみました。

 

カバーがあればタブレットを立てておけるので便利なんですよね、あとはカバンに入れて移動するときなんかにキズが付きづらくなりますしね。

 

タブレット購入時は純正カバーの存在しか知らず買うのを躊躇してました、なんせ純正カバーは3500円ぐらいしますから。

 

 

だいぶ前に買ったタブレットがこちら

 

 

 amazonタブレットは3種類あってその中のミドルクラス。今でも8000円台で買えますね、安すぎです。10月にはNEWモデルが出るようです。

 

 

 

HKkais New Fire HD 8 2017 専用ケース

 

買ったカバーがこちら。種類がいろいろある中で選んだ理由は900円と安い割に評価がよかったからです。

 

f:id:teihenkabu:20180908112931j:plain

 すでにタブレットに装着しました、おまけにタッチペンと使い捨てのディスプレイ拭きが付いていました。

 

f:id:teihenkabu:20180908112936j:plain

 裏側。背面カメラ用の穴があります。でもカメラの映りがあまりきれいじゃないです。2メガピクセルなので200万画素ほど? 動画は720pのHDで撮影できるようですね、撮る機会はありませんが。

 

 

f:id:teihenkabu:20180908112940j:plain

 タッチペン、指で操作するより正確にできます。でも無くしちゃいそうです、あっても無くてもいいかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20180908112945j:plain

スタンドその1。プライムビデオやyoutubeなんか見るときに良い角度です。

 

 

f:id:teihenkabu:20180908112959j:plain

 スタンドその2。ほぼ角度無し、平置きとあまり変わらないかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20180908113003j:plain

 

使い勝手はamazonのレビュー通り良いです。値段は安いのですが質感は安っぽくなく手触りも良くしっかりした造りだと思います。

 

そしてカバーを開けると自動で電源がつき、カバーを閉じると自動で電源がオフになる謎の技術があります。正確にはスリープ自動オン/オフですね。

 

 

どういう仕組みになっているのか気になりすぎる!

 

調べると磁気センサーや明るさセンサーのどちらかまたは両方?を使っているようです。タブレットカバーがちゃんとパチンと閉まるのもカバーに磁石が埋め込まれているからですもんね。

 

 

ということでタブレットを買ってカバーを買っていない人って少ないと思いますが、わたしのように純正カバーの存在しか知らない人に非純正カバーなら安くて良いものがありますよという報告でした。

 

 

 

 色も十数種類のカラフルなものから選べます。このカバーは2016年/2017年専用なのであまり古い機種だと大きさが合わないかもしれないでお気をつけください。

 

 

 

teihenkabu.hatenablog.com

 

この記事の中でタブレット本体について書いていますので良かったらチェックしてみて下さい。