底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

MEGAドン・キホーテ恐るべし 食品(弁当・お菓子・野菜)・日用品がホントに安いのか見に行ったらヤバかった。


スポンサーリンク

MEGAドン・キホーテに生鮮食品などが売っていて安いということは噂で聞いていました。今回はホントに安いのかということを確認しに行ってきました。

 

 

普通のドン・キホーテとMEGAドン・キホーテの違いって何かというと。

  

Q MEGAドン・キホーテとは何ですか?

 

A 「MEGAドン・キホーテ」とはファミリー層をメインターゲットとし、食品や日用雑貨品などの生活必需品を強化した「生活密着型」の業態です。

 

引用元 ドン・キホーテHP

 

 ということらしいですね。

 

生活必需品が安いということなので期待してしまいます。特に食品が安ければ日々の食材買い出しのローテーションに組み入れてリピート買いをする可能性も大いにあります。さっそく見ていきましょう。(値段はすべて税抜価格です)

 

 

もくじ

 

 

 洋風ミックスグリル弁当 350円

 

f:id:teihenkabu:20180603102650j:plain

 お弁当はこの350円の種類が4つぐらいはありましたね。魚が入った和風の弁当やカツカレー、オムレツ弁当みたいなものとか。

 

 

f:id:teihenkabu:20180603102655j:plain

 ハンバーグに照り焼きチキンにちょこっとスパゲティ。おいしいです。ご飯の量があまり多くないのでわたし的にはカップ麺を足して丁度いいかなぐらい。

 

安いですが自炊派のわたしとして、お弁当は割高の高級品です。贅沢したいときや自炊する時間が無いときに利用するかなというぐらいですかね。

 

お総菜・おかずコーナーも見ましたが近所のスーパーとあまり変わらないぐらいの値段でした。ここら辺はあまり安っぽいものを売っていてもしょうがないですから仕方のないところですね。

 

 

 

えのき 50円

 

f:id:teihenkabu:20180603103236j:plain

 えのきが50円と安かったです。量が少ないということもないです。近所のスーパーは100円ぐらいします。

 

他の野菜は普通の値段でお肉やチーズなどの加工品も普通の値段でした。まだすべて見てきたわけではないので何とも言えませんが。

 

 

カップヌードル キングサイズ 188円

 

 

f:id:teihenkabu:20180603102701j:plain

ネタとして買ってしまいました。コンビニなどで見るビックサイズではなくてKINGサイズです。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180603102706j:plain

サバ缶と比較。ビックサイズより2周りぐらい大きいんですよ。写真では伝わりづらいかもしれない。今度食べたときに紹介します。

 

 

ペヤング イカした焼きそば 138円

 

f:id:teihenkabu:20180603102711j:plain

 これもネタ的に買ってしまいました。真っ黒いイカスミの焼きそばかな? パッケージにイカスミと書いていないので嫌な予感もしますが。これも食べたら紹介します。

 

ドンキはこういうあまり見たことのない商品がいっぱい置いてあるのでついつい手に取ってしまいますね。商品レビューの動画を上げているユーチューバーやブログ書きの人にもってこいですね。

 

 

 オールドファッションドーナツ 158円

 

f:id:teihenkabu:20180603102725j:plain

安いと思って買ったのですがどうなんでしょう。多分200円ぐらいはするやつだと思うので安いと思いますが。おいしかったです。 

 

 

キットカットミニ 198円

 

 

f:id:teihenkabu:20180603102737j:plain

 お菓子も安いですね。キットカットが200円を切っています。先月、業務スーパーで買った同じ商品が227円。

 

 

ん!?

 

業務スーパーよりも安い!?

 

マジすか、業務スーパー好きなのでショック。安さで業務スーパーと張り合えるのはコストコぐらいだと思っていたのにな。

 

「激安の殿堂」というキャッチフレーズはホントだったんですね。

 

 

 

アルフォート ファミリーサイズ 198円

 

f:id:teihenkabu:20180603102735j:plain

これもおいしいですよね、アルフォート。200円を切っているので安いですね。

 

 

雪の宿 100円

 

f:id:teihenkabu:20180603102740j:plain

たまに買っちゃう雪の宿。ジャスト100円。安い。少なくともわたしの地域では100円では買えないよな、うーん、安い。

 

 

プチブッセ(モンブラン) 98円

 

f:id:teihenkabu:20180603102743j:plain

 食べたこと無かったので買ってみました。100円以下と安く、しかもおいしかったです。

 

 

ルック アラモードチョコレート 60円

 

f:id:teihenkabu:20180603102745j:plain

 わたしが子供の時からあるルックアラモード、4種類のチョコが楽しめてお得感ありますよね。

 

 

ん!?

 

60円!?

 

これって普通100円するやつですよね、賞味期限見てもまだ半年あるし投げ売りというわけでもない。なんでこんなに安いのか、ドンキ恐るべし。

 

チョコの種類もいっぱいある、というかお菓子の種類が全部見切れないぐらいいっぱいある。お菓子好きのわたしとしてはうれしい限りだ。

 

あと、別の区画に駄菓子コーナーがありました。さすがに全部は見切れないので今回はササっと下見ぐらいしかしませんでした。次回行ったら大人買いしちゃおうかな。

 

 

小梅 ソフトキャンディ 40円

 

f:id:teihenkabu:20180603102747j:plain

 ハイチュウ的なソフトキャンディ。普段は買わないのですが安すぎてつい買ってしまいました。

  

というか40円って。これも普通は100円のやつだよな。

  

賞味期限をみると今月中なのでこれは期限間近の投げ売りという感じかな。わたしとしては期限が多少切れても全然かまわないのでそれで安くなるならうれしいですね。

 

 

味は小梅ガムのソフトキャンディ版、おいしいです。

 

 

 

ヤングドーナツ 40円

 

f:id:teihenkabu:20180603102756j:plain

これは特に安いというわけでないのですが、懐かしすぎて買ってしまいまいました。わたしが子供の時は30円だったな。

 

これがめちゃうまいんですよね。表面の油の感じと砂糖のジャリジャリ感が好きでした。

 

久しぶりに食べてみてもうまい。あっという間に無くなってしまいました。

 

 

 

黒ソックス(靴下) 4足400円 

 

f:id:teihenkabu:20180603102800j:plain

 

食品以外に家電、洋服、くつ、家具、おもちゃ、などなんでも扱っていますがザっと見渡して目にとまったのがこれ。

 

靴下4足で400円。

 

ということは1足(1ペア)100円。

 

生地もしっかりしているし安っぽくない。今までは1ペアで200円ぐらいのが安いと思って買っていましたが今後はドンキで靴下を買うことになりそうです。

 

 

その他の商品

カップ麺なんかも2〜3種類、60円台ぐらいの安いものがありました、今回は買いませんでしたが。

  

そうそう、1.5リットルペットボトルのコーラなんかが130円ぐらいでめちゃ安でした。確かちゃんとしたコカ・コーラやペプシでしたよ。ちなみに業務スーパーはあまり聞いたことのないメーカーのコーラ1.5リットルが100円以下で買えますけどね。

 

あと、歯ブラシが30円ぐらいで売ってましたね。

 

 

感想

 

今回は食品目当てで10年以上ぶりに(MEGA)ドンキへ行ってきました。

 

生鮮食品やお弁当は十分安いですがビックリするほど安いということはなかったです、紹介した「えのき」なんかはめちゃ安でしたけどね。

 

お菓子が安かったのでビックリ、種類もまだ全部見きれていないくらいいっぱいあります。

 

見たことのない珍しい商品があるので行くだけで面白い。今回はネタ的なカップ麺を2つ買っちゃいましたし。あとはおもちゃコーナーなんかにはコスプレ衣装とかyoutuberのヒカキンさんが紹介してたヒカキンさん本人のかぶり物マスク(お面)とかありますしね。

 

 

初めてのMEGAドンキ、今後もちょこちょこと行くことになりそうです。商品が多いのでまだ全部見切れてないですしね。