底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 激辛スパイス(ハバネロ入り)13g78円(税抜) 


スポンサーリンク

 

商品説明

販売者 ハチ食品

 

今回購入したのは一味唐辛子、ただの一味唐辛子ではなくてハバネロ入りのものになっています。

 

ハバネロって聞くとリング状のスナック菓子「暴君ハバネロ」を思い出します。あれってかなり辛いですよね。

 

一味唐辛子は味噌汁、かけそば、うどんに入れたり、あたたかいソーメンなんかに入れる頻度が高いです。最近は辛さに慣れたのかいっぱい入れてもそこまで「辛い!」とはならないんですよね。

 

 

f:id:teihenkabu:20171001104105j:plain

普通の一味唐辛子と同じぐらいの小瓶に入っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20171001104113j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20171001104122j:plain

「辛味が非常に強いため、食べすぎにはご注意ください。」と注意書きがあります。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20171001104137j:plain

唐辛子を出す穴は結構大きめなので何度もビンを振らずに済みそうです。

 

 

うどんにかける

 

f:id:teihenkabu:20171001104245j:plain

うどんにかけます。見た目は普通の一味唐辛子と変わりません。振りかける穴が大きいので簡単にドバっと適量振りかけることができます。

 

 

いただきます。

 

後からくる辛さ、初めはよく分からないけど明らかに普通の一味唐辛子より辛い!

 

でも、うどんが食べられないほど辛くなるわけではないので「辛いもの好き初心者」にもオススメできます。実はわたし辛いものは好きなんですがあまり辛いと食べられなくなる初心者クラスなんです・・・。

 

辛さは振りかける量で調整できるので初心者の人は少しづつ振りかけていけばいいと思います。

 

 

ポテチにかければ「暴君ハバネロ」もどきができるのでは?

 

 

f:id:teihenkabu:20171001104330j:plain

 

ということでポテチにかけてみました、そういえばカラムーチョも辛うまのスナック菓子の代表ですね。ひさしく食べてませんが。

 

いただきます。

 

うん、おいしい。ハバネロポテチありだと思います。

 

たまに辛いのでガツンといきたいときにはいいかな。毎回これだと辛くてヒーヒー言ってしまうのでつらいですが・・・。

 

 

まとめ

 

ハバネロ入り一味唐辛子は当然普通の一味唐辛子より辛い!

 

わたしのような辛味初心者クラスでもかける量を控えればおいしく辛味を味わえる。

 

一味唐辛子をドバドバかける人はこれを少量かけたほうが経済的かもね。(わたしです。)

 

 

 

おまけ

 

f:id:teihenkabu:20171001104304j:plain

つけうどん。

 

ゆでてから1日冷蔵庫に入れていたのでコシが弱くなっていたなぁ。

あったかいかけうどんにしたらコシがかなり戻ったので1日たったうどんはかけうどんにした方がおいしいね。