底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 オリックス 海鮮どんぶりセット12パック


スポンサーリンク

 

銘柄紹介

 

オリックスさんから優待品が届きました。

 

最近は100株買うのに17万円ほど資金が必要です。配当金も年間5000円ほどいただける予定です。

 

優待品は日本各地の名産品を集めたカタログギフトです。たしか5000円相当の品物がのっているもの。

 

3年ほど前に購入したときと株価はあまり変わらず、変動幅は上下1万円~2万円ほどで比較的安定している値動きだと思います。

 

長期で保有する分には今から買うのも全然ありだとは思いますけどね。

 

 

松浦港の海鮮どんぶりセット

 

 

今回選んだのがこちら。

 

  

f:id:teihenkabu:20170917143651j:plain

ちょっとピンボケしました・・・。

 

松浦港の海鮮どんぶりセット。ぶり丼、さば丼、アジ丼が各4パック(1パック80g入り)ずつ。冷凍品です。

 

実は去年もこれを選んだのでした。おいしくて分量も多いんですよね。

 

オリックスの優待品をいただくのは3回目です。3年以上保有の場合カタログギフトがグレードアップするようなので来年が楽しみです。

 

 

f:id:teihenkabu:20170917143702j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170917143714j:plain

さっそく、天然ぶり丼をいただきます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170917143728j:plain

でたっ、このツヤ!

80gは多くもなく少なくもなくとういう量。

味が染みていそうなぶり。

 

 

f:id:teihenkabu:20170917143738j:plain

ご飯の上にのせていただきます。

 

 

そりゃうまいですよ、こんなの。

味が染みています、ごまもいい感じ。

 

これが12パックあるんですよ、これと別に年間4000円~5000円ぐらい頂けてさ。

投資ってすごない?

 

 

(っていう問いかけで今日は終わってみる。)