底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 冷凍チャーハン1kg458円(税抜)


スポンサーリンク

 

 

商品説明

 

製造者 ニチレイフーズ

米(コメ)は国産と書いてあります。

 

 

今回はドーンと1kgの冷凍チャーハンを買ってみました。

この他にえびピラフかチキンライスかうろ覚えですが販売してました、このチャーハンがおいしければ今度買ってみようかと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20170902180401j:plain

ドーンと1kg。一人暮らしだと500gの袋がちょうどよいのですがその分安いのでしょうがないですね。

1kgあると冷凍庫はまあまあ圧迫されますね・・・。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170902180429j:plain

フライパン調理か電子レンジ調理の2種類の方法が書かれています。

100gあたり165キロカロリー。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170902180441j:plain

味付けはポークエキス、しょうゆ、発酵調味料、豚油、香味油、香辛料、中華調味料、えび醤油など色々入っているようです。

 

実はあまりチャーハンって作らないんで味付けをどうやるかってあまり知らないんですよね。しょうゆと中華味の素ぐらいじゃ味に深みが出ないんですかね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170902180456j:plain

凍ったままのチャーハンをお皿へ。

具材の卵と焼き豚が目立ってますね。グリンピースとニンジンもちらほら見えます。

 

 

電子レンジ調理

 

 

f:id:teihenkabu:20170902180728j:plain

電子レンジで使うお皿のフタ。

サランラップを毎回使う必要がない。そこそこ大きいお皿でも覆えるぐらいの大きさ。

100円均一で売っています。一つあると便利。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170902180759j:plain

100円均一のフタをかぶせてレンジでチン。色鮮やかになりました。

原材料を見ると、たまねぎ、たけのこ、にんじん、グリンピース、ねぎ、卵、焼き豚の7種類と豊富な種類の具材が入っているようです。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170902180810j:plain

アップだとこんな感じ、思ったより具がいっぱい入ってるっぽい。

 

 

 

いただきます

 

いただきます、うん、おいしい!

 

普通にチャーハンです。味もしっかりしていてよい、濃い味なチャーハンという感じ。

具もしっかりしていてグリンピースのプチッっていう食感がアクセントになり個人的に好きです。

 

 

どんぶり(お茶碗の大盛)一杯って240gらしいので1kgだとどんぶり4杯分ほどあるぐらいですね。1kg458円だから一杯あたり約115円かな。

 

チャーハンっておかずがいらないから夕食にどんぶり2杯分食べても230円ぐらいで済むので節約&時短料理の戦力になってくれそうです。

 

 

同じメーカーの1kgピラフかチキンライスか忘れましたが冷凍庫が空いてきたら買ってみようと思いました!