底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

ペヤング W激辛(激辛カレー&激辛ソース)200円


スポンサーリンク

 

 

商品説明

 

製造者 まるか食品

 

 

前から気になってはいたんですが通常サイズのペヤング焼きそばの2倍の量があるので敬遠してました。

今回はお腹が減っていたので思い切って買ってみました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110034j:plain

W激辛 ハーフ&ハーフ(激辛カレーと激辛ソース)

左がカレーで右が激辛ソースですね。

 

「辛味が強いので小さなお子様や辛味が苦手な方の摂食には十分ご注意ください。」

「まぜて3度おいしい」と書かれています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110047j:plain

なんと1食1097キロカロリー。通常サイズの2倍分なのでかなりの高カロリー。

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110054j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110103j:plain

パッケージを開けるとソース2種類、かやく1袋、麺が2つ出てきました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110141j:plain

フタを多めに剥がすと麺が2つ入っているのがわかります。容器に麺を分ける仕切りは特にありません。

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110151j:plain

かやくはいつものキャベツとお肉。

必要なお湯は1Lちょっとさすがに多いです。

 

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110204j:plain

できた。

左が激辛カレーで右が激辛ソース。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170812110223j:plain

 アップだとこんな感じ。カレーの黄色と激辛ソースの赤が写真だとわかりづらい・・・。

 

 

いただきます

 

 

まずは激辛カレーから、、、、うん、おいしい。

ちゃんとスパイシー、辛さも何とかおいしく食べられる辛さなのが良い。

あまりにも辛すぎると痛いだけでおいしく食べられないんですよね。

 

 

そして、激辛ソースの麺をいただきます、、、、うん、おいしいけど辛い!

ひと口を小さくして何とか食べられるぐらいの激辛!

 

実は激辛ソースの方は単品で食べたことがあるんですよね。その時もおちょぼ口になりながらなんと完食した感じでした。そしてあったかいと辛さが増すので時間をかけて麺を冷まして食べてました。

 

 

ここで終わりじゃありません、パッケージに書いてあった2つの麺をまぜて3度おいしいというのをやってみます!

 

 

 

うん、激辛!

 

 

予想通り激辛ソースの辛さが際立ちカレーの味がよくわかりません!

 

 

まとめ

 

激辛ソースはやっぱり激辛だった。

 

分量が通常ペヤングの2食分なのでおなか一杯、最後は無理やり食べきった。

 

 

そんなとこです。