底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー スイートポテト500g198円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー スイートポテト500g198円(税抜)

 

 

目次

 

商品説明

 

製造者 宮城製粉

 

 

そういえばスイートポテトって今まで食べた記憶がない。せいぜい大学芋ぐらいだな食べたことあるのは。

 

パッケージの写真をみるとなんとなく味の想像ができてしまうのだけど想像通りか実食してみましょう。

 

f:id:teihenkabu:20170204235209j:plain

パッケージ写真。なんとなく表面こんがりで中はホクホクって感じで想像できてしまう。そして味は文字通り甘めなのだろう。

 

「上品な味わいでしっとりした食感」

「食べやすい一口サイズ」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170204235214j:plain

「一口サイズのスイートポテトです。さつまいも本来の甘さを生かし、上品な味わいに仕上げています。おやつやティータイム、パーティーなどに!」と書かれています。

 

調理法は2通り、オーブントースターと電子レンジ調理。

楽ちんな電子レンジ調理できるのはありがたいです。

 

 

電子レンジ調理

 

f:id:teihenkabu:20170204235223j:plain

一番簡単な電子レンジ調理します。

ゴロンと7つほど耐熱ガラスに出しました。

 

f:id:teihenkabu:20170204235225j:plain

レンジでチンで完成。

あれ!? なぜか7つが一体化してしまいました。加熱時間が長すぎたのかな?

 

 

f:id:teihenkabu:20170204235230j:plain

気にしないでいただきます。

1つ取ろうと思ってもやわらかいので形が崩れてしまいます。

 

味はおいしい。想像よりもかなり甘い!

食感もしっとりしていて色的にもなんというか栗きんとんを食べてるような感じです。

 

ほんとに栗きんとんぐらい甘い、甘党のわたしでも7つ分食べるのがやっとというぐらい甘い。

 

スートポテトってこんなに甘いものなのか。

 

 

トースター調理

 

f:id:teihenkabu:20170204235236j:plain

最近の休日のおやつはこれ。フライドポテトにチキンナゲットでマクドナルドに行った気分になっています。

 

そのついでに右下に今回のスイートポテトを4つ並べました。ポテト率が高めですね。

 

アメリカやヨーロッパの人たちってやたらポテト(ポテト丸ごとやマッシュポテトなど)を食べてるイメージありますよね。

 

あれってご飯っていう炭水化物を食べる文化がないので代わりにポテトっていう炭水化物を食べてるんだと思うんですよね。ポテトだけじゃなくてパンもそうだけど。

イギリスのフィッシュアンドチップスだって魚とポテトだし、外国でハンバーガーやステーキを頼むと食べきれないくらいのフライドポテトが付いてくるなんていう光景はよくTVで見ます。

 

逆に外人から見たら日本人はやたらライス食いすぎだろって思っているんでしょうね。

 

夕食がクリームシチューの時にご飯が出ない家庭があると聞いてびっくりしたことがあるのですが今思うとジャガイモの量が多ければご飯無しでもいいのかなと思います。

 

うちはご飯が出てましたけどね。皆さんの家庭はどうでしょうか?

 

 

f:id:teihenkabu:20170204235510j:plain

できた、焦げ目がついておいしそう。

アルミホイルにこびりついてもいいようにスイートポテトだけアルミを2重に敷いています。

 

f:id:teihenkabu:20170204235250j:plain

アップだとこんな感じ。

 

 

f:id:teihenkabu:20170204235259j:plain

お皿に移します。

 

 

f:id:teihenkabu:20170204235309j:plain

ひっくり返すとこんな感じ、多少こびり付きましたが大丈夫、説明書きにはアルミホイルに油を薄く塗ると書いてありましたが面倒で塗らなかったんです。

アルミをしわくちゃにする裏ワザを使えば油無しでもまあ大丈夫かな。

 

お箸でつまむと形が崩れてしまうぐらいやわらかい、上はこんがりして硬めですが下はボロボロと崩れる。

 

いただきます。

うん、やっぱり甘い。

 

トースターの方が上部がこんがりしておいしい。

めちゃくちゃ甘いので4つぐらいがちょうどいい、これ以上食べると飽きると思う。

 

例えるならあんこをそのまま食べるぐらい甘い。

 

あと、写真では大きく写っていますが実際は大人の親指ぐらいの太さでかわいらしい一口サイズです。

 

 

まとめ

 

スイートポテトは予想以上に甘かった。(栗きんとんやあんこをそのまま食べてる感じ)

 

電子レンジよりトースターの方が表面こんがりしておいしい。

 

そんなとこですね。