底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

鳥あるある


スポンサーリンク

 

 鳥あるある

f:id:teihenkabu:20170105040217j:plain

f:id:teihenkabu:20170105040222j:plain

 

ハト、その警戒心の無さでなぜ生き延びてこれた?

 

 

ハトがエサの無いところで地面をつついているのを見かけると思いますがあれは小さな石ころを飲み込んでいるんです。

 

鳥は歯がないので食べ物を飲み込んで砂肝という所でその石を使って食べ物を砕くんです。

やきとりの砂肝って硬くて筋肉質でしょ。

って雑学の番組でやってました。

 

これを知ったのがつい最近。今まで細かいパンくずや木の実なんかを食べてると思ってた。でもよく考えるとエサもないコンクリートの道路なんかで地面をついばんでるもんな。

 

お〜コワッ。今まで信じてたものが実は違ってたってわかるとコワッってなる。

わかりますかね、この感じ。

 

 

というか4コマ漫画、記念すべき1作目。

やべー、クオリティー高いわー。すでにコマ割りとか文字入力とか使いこなしちゃってるし。大型新人ここに爆誕だわ。

 

この大いなる勘違い、大事にしていこうっと。