底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 冷凍かぼちゃ500g148円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー 冷凍かぼちゃ500g148円(税抜)

 

 

目次

 

商品説明

 

中国産

冷凍品です。

 

かぼちゃって実は買うのは初めて。

お惣菜なんかでは買ったことがありますが自分で調理しなくてはいけないものは初めてです。

 

スーパーなんかで売っていても調理法がよく分からないので買ったことがないんです。

もう業務スーパーの冷凍野菜は全種類買ってやろうかという勢いで買っています。

 

f:id:teihenkabu:20161204145156j:plain

「煮物、スープ、サラダなどに」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20161204145203j:plain

「使いやすいサイズにカットしたかぼちゃを急速冷凍しました。種取をしてありますので、そのままお料理の素材としてお使いいただけます。」と書いてあります。

 

かぼちゃ和風あんかけの作り方も載っています。

要約するとレンジでチンしてめんつゆつけて食べるってことですね。多分。

 

ということで困ったときはめんつゆで煮ます。この方法でタケノコや冷凍ダイコン、冷凍れんこんその他もろもろうまくできましたし。

 

 

かぼちゃの煮もの

 

f:id:teihenkabu:20161204145211j:plain

ゴロンとお皿に出します。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20161204145218j:plain

めんつゆで煮ます。めんつゆと水の割合は6:1ぐらいと書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20161204152255j:plain

できました。

いい感じに見えます。

 

 

f:id:teihenkabu:20161204145219j:plain

食べる分だけお皿に。

 

 

実食

 

いただきます。うん、ちょっとしょっぱい。

めんつゆは濃くないはずなんだけどダイコンやれんこんよりも味が染み込みやすいのかな。すごくめんつゆの味がする。

 

 

電子レンジ調理

 

f:id:teihenkabu:20161204145245j:plain

今度は味付け無しでレンジでチンします。

 

 

f:id:teihenkabu:20161204145251j:plain

できました。

 

f:id:teihenkabu:20161204145308j:plain

電子レンジなのでタッパーでもできちゃいます。

 

そのままいただきます。

パクリ、うんおいしい。

 

薄味なので塩をふります。そうするとジャガイモみたいになりました。

ジャガイモよりかぼちゃの甘さがある感じです。

 

醤油とバターがあればじゃがバターになるんじゃないかなという感じ。

煮物にするよりこちらの方が全然おいしい!

 

 

まとめ

 

煮物は味付けがわからずイマイチだった。

レンチンで塩や醤油をかけて食べたほうがホクホクでおいしい。