底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 オリックス ふるさと優待海鮮どんぶりセット5000円相当


スポンサーリンク

優待品到着 オリックス ふるさと優待海鮮どんぶりセット5000円相当

 

 

 

3月末に確定したものが届きました。

 

14万円ほどで購入できますが日銀がさらにマイナス金利の幅を広げるなどの政策をとれば金融関連銘柄の株価は下がると思われますのでなかなかオススメはしずらいですね。

 

3年以上の継続保有で優待がグレードアップするようなのでわたしは気長に保有しておきます。

 

 

ということで届きました。

 

松浦港の海鮮丼ぶりセット。

アジ、さば、ぶり、各80gが4パックづつ。

 

第三希望まで書く欄があるのですが無事に第一希望が届きました。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165713j:plain

5000円相当で合計12パックなので1パック当たり約417円。

なかなか高級な商品です。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165722j:plain

賞味期限も半年ぐらいあるので急いで食べなくてもいいです。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165736j:plain

長崎県産。

まずはぶりとサバを頂きます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165740j:plain

右がぶりで左がサバ。

醤油漬けで味がしみこんでます。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165752j:plain

ぶりをご飯の上に。

 

このしょうゆの色合いとテカりは反則です。

食べる前からうまいに決まってるでしょ、こんなの!

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165805j:plain

サバもいきます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165804j:plain

のりものせます。

 

 

いやー、おいしい。

言うまでもなくおいしいです。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165802j:plain

そして、あじ丼いただきます。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165807j:plain

ごまがいい感じです。

 

 

f:id:teihenkabu:20160827165809j:plain

ご飯の上に。

 

そりゃもうおいしいです。

 

 

 

去年はピーナッツ詰め合わせ頂いたんだった。

去年も満足感は高かったなぁ。

 

オリックスの優待は5000円相当なのでわたしが頂く優待の中でも高価な方です。

他の優待品はだいたい2000〜3000円相当が多いですからね。

 

3年以上保有でさらにグレードアップするのでその時はどんなものが届くのか想像がつきませんな。