底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 なとり 2000円相当のおつまみセット


スポンサーリンク

株主優待到着 なとり 2000円相当のおつまみセット

 

 

3月末に確定したものです。

 

資金15万円ほどで年一回いただけます。

配当金は1800円(会社予想)。

 

100株で2000円相当の自社製品(おつまみ)。

株数に応じて3000円相当になったりします。

 

 

指標もPER15倍以下の12倍台、PBRも1.1倍と1倍付近、ともにまずまずの値です。

 

扱っているものも「おつまみ」という地味なものなので株価もあまり上下しません。

そこら辺はオススメできる銘柄です。

 

 

 

わたしの保有している優待銘柄だいたい20銘柄の内、半数が3月に確定するものです。

 

ということで今月7月あたりにどどっと10社ぐらいから優待が送られてきます。

 

はがきを返送する時期を自分でずらせばバラけるんでしょうけどやっぱり早くほしい。

 

とは言え同じ月に10個は多すぎ。

7月はそんなうれしい悲鳴が上がる月です。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730122458j:plain

なとり来ました!

箱開けたらドーン!

 

 

わたしの楽しみにしている銘柄。

箱開けたらもうワクワクしかありません。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730122511j:plain

今回気になったのはこの2つ。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730122535j:plain

まずホタテ塩焼き。

ホタテを塩焼っちゃってます。

 

 

f:id:teihenkabu:20160730122540j:plain

そしてお皿にドーン!

 

うまいのが確定している見た目。

 

写真だと大きく写っていますが中ぐらいの梅干しぐらいの大きさです。

 

 

うん、うま!

味は塩でシンプル。

ホタテ久しぶり。

 

これが6個ほど入ってます。

あっという間になくなる。

 

もっと量が多かったら100点。

でも80点はある。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730130225j:plain

 次はミルキー風味のチーズ。

ケーキの不二家とコラボしたっぽい。

 

写真左上の黒◯印見てください。

 

普段「なとり」なんだけど今回「natori」ってかわいく書かれちゃってます(笑)

ターゲットは「おつまみ常連のおやじ」じゃないようですね。

 

それでペコちゃんわきの大き目の黒◯印に「ミルキーの練乳使用」と書いてあります。

 

チーズと練乳ってマジすか?!

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160730122546j:plain

 パッケージ開けるとドーン!

 

パッと見はミルキー風の飴玉。

 

 

味の想像がつかないけど大人たちが知恵を絞って考え出した商品だし、一口いってみよう。

 

う〜ん、甘いチーズ。

ふわーっと練乳の香り。

 

 

おっさんのわたしとしてはチーズはこういうファンシーでメルヘンな感じではなく、もっとこうガッと「燻製」だったり毎度ご存知定番の「チーたら」だったりするわけですよ。

 

 

おっと、これは「なとり」ではなくファンシーな「natori」でした。

 

ファンシーな女性なら「おいしい!」。

となるんでしょう、きっと。

 

買ってくれる層を広げる企業努力、さすがです。

 

 

 

 

amazonでホタテ塩焼きはあったけどミルキーチーズは無かった、残念。

 

 

 しばらくおつまみ三昧、なとりさんに感謝。