底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー スモークチキンスライス1kg 895円(税抜)


スポンサーリンク

業務スーパー スモークチキンスライス1kg 895円(税抜)

 

製造者 肉の太公

国内製造

 

 

以前に同じメーカーのショルダーハムを紹介しました。

setuyaku21man.blog.jp

ショルダーハムはボリューム満点でおいしかったので今回のスモークチキンスライスも期待しちゃいます。

 

 

f:id:teihenkabu:20160716192805j:plain

「国産若鳥使用!」

「ビールやワインのおつまみに最適!」と書いてあります。

 

賞味期限を記録し忘れましたがたしか2週間ぐらいだったと思います。

 

f:id:teihenkabu:20160716192816j:plain

パッケージ裏に

「さっぱりした塩味とスモークの薫りが食欲をそそる一品です。」

 

「スライスしてありますのでそのままビールやワインのおつまみに、またサラダ、サンドイッチ、トルティーヤなどにしてお召し上がりください。」

 

「お好みの野菜と炒めてもおいしく頂けます。」と書いてあります。

 

 

f:id:teihenkabu:20160716192824j:plain

梱包を開けると台に入ったチキンがドーンんと出てきました。

1kgあるので迫力があります。

 

いろいろな大きさがあっていいですね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160716192831j:plain

食べる分だけお皿に出します。

これで150gぐらいかな。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160716192839j:plain

残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。

容量1.2L〜1.3Lのタッパーにギリギリ収まる感じです。

 

 

f:id:teihenkabu:20160716192901j:plain

業務スーパーのピリピリチキンと一緒に。

もちろんスモークチキンだけでもおいしいんですよ。

 

 

f:id:teihenkabu:20160716192909j:plain

ピリピリチキンのタレに絡ますとさらにおいしくなる。

辛いのが好きなんで。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160716192931j:plain

ラーメンにも入れちゃいますよ、チャーシューの代わり。

にんじん、タケノコ、いんげんは業務スーパーの「中華野菜ミックス」。

 

普段はせいぜい「乾燥わかめ」が入るぐらいですからね、めちゃくちゃ豪華なラーメンです。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160716195527j:plain

「炒め物にもオススメ」とパッケージに書いてあったので

業務スーパーの「中華野菜ミックス」とスーパーで買ったもやしで野菜炒め。

 

味付けは軽く「しょうゆと塩コショウ」のみ。

これがめちゃうま。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20160716195540j:plain

サラダにも入れちゃいます。

と言ってもキャベツの千切りですけどね。

 

 

 

スモークチキンの味はめちゃおいしいです。

 

スモークの薫りがしっかりしていてチキンもパサパサしていなくてみずみずしい。

 

食感がチーズのようにしっとりしていて香りがスモークなのではじめ食べたときはスモークチーズのように感じました。

 

パッケージに書かれているようにそのまま冷蔵庫から出して食べれるし、野菜炒めや料理全般に使えるので消費に困ることはありません。

 

賞味期限が2週間ぐらいですが一人暮らしのわたしでも全く問題ありませんでした。

 

値段はそこまで激安というわけではないですが目安である「肉で100g100円以下」そしてこの味なら十分安いと思います

 

 

今回はオススメできる冷蔵加工品(肉)を紹介することができました。

個人的にリピート買いする商品の一つとして記録しておきます。