底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

自己紹介


スポンサーリンク

はじめまして、底辺です。

 

主にライブドアブログで1年ほどやっていましたがサイトの見やすさや人の多さで「はてなブログ」に移行しようと思いました。

 

 

簡単に自己紹介。

 

アラフォー独身、低収入、仕事以外は引きこもり、一人が好き。

節約と投資で何とかセミリタイアできないか模索中。

 

現在、アパート代5万円、その他生活費4〜5万円。

合計10万円ほど。

 

もし会社を辞めて少しばかりの退職金など株の購入にあてれば月に3万円ほど配当金がもらえると計算しています。

(現在は年間で20万円ほどの配当金)

 

ということでいっそのこと田舎の古民家なんかで家賃1万円ぐらいでないかなと思ってみたり、ぼろアパート2万ぐらいで借りて週1ぐらいでバイトしようかと考えたりしています。

 

1番いいのがブログで月に数万円稼げたらって思ってます。

そんなに甘くないですがね・・・(汗)。

 

わたしのような低収入(ぶっちゃけ手取り20万円ほど)でも節約して投資にあてればじんわり残高増えてくという話やセミリタイアに向けての話などしていきたいと思います。

 

 

ちなみに旧ブログ(ライブドアブログ)

まだしばらくは更新しますけどね。

setuyaku21man.blog.jp

 

記事にするほどでもない雑記的なものははこっちのサブブログに書いてます。(FC2ブログ)

引きこもり低収入の食事や雑記 http://kazutoshi21.blog.fc2.com/

 

 

はてなブログのシステムはまだよく分からないのですがこれからよろしくお願いします。