底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー サラダチキン220g158円


スポンサーリンク

商品説明

 

中国産

冷凍品です。

 

セブンイレブンのサラダチキンがおいしいと噂ですが業務スーパーにもありました。220gで158円とかなりお手ごろな価格となっています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180617102500j:plain

パッケージに「お手ごろな大きさにカットしてほぐしてサラダや麺類のトッピングなどに!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180617102506j:plain

裏面に「鶏むね肉を独自の調味料で味付けし、しっとり仕上げました。」と書かれています。味付けは原料を見るかぎり食塩とコショウぐらいでシンプルですね。

 

冷凍品ですが密閉パックになっているので食べる当日ではなくあらかじめ数日前に冷蔵庫で自然解凍しておきました。そうすれば食べたいときに解凍せずにすぐ食べられますからね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180617102517j:plain

キャベツサラダの上にのせました。220gなのでかなり大きいですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180617102522j:plain

適当な大きさにカットしました。

 

ほんのり塩味でおいしいです。そのままで全然食べられます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180617102534j:plain

見栄え的に業務スーパーで買ったハーブソルトを振りかけました、無くても全然おいしいんですけどね。

 

食べ応えはあるのですがご飯のおかずとしては物足りないですね。もともとサラダに合うというものなのでしょうがないですが。

 

今思えば220gを一気に食べる必要なかったですね。最後の方はちょっと味に飽きてしまいました。

 

麺類にも合うということなので冷やし中華なんか入れるのかな。

 

 

わたし的には生の鶏むね肉やもも肉を買った方がお得なのでそんなに頻繁には買わないかなと言う所ですかね。

 

 

 と言うことでボリュームたっぷりのサラダチキンでした。

  

 

 

振りかけたハーブソルト↓

teihenkabu.hatenablog.com