底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

株主優待品到着 内外トランスライン 北海道十勝牛しぐれ


スポンサーリンク

内外トランスラインさんから優待品が届きました。食品を中心に12種類から選べるカタログギフトから選択したものです。

 

わたしは200株保有しているので2500円相当の優待品です。資金は16万円ほどあれば100株買えますが100株だと優待品が1500円相当になります。配当金は2%(3000円)ほどもらえますが配当利回り的にもそこまで高くはないかなと。

 

わたしは3年~4年前の今より安い時期に100株買えて知らない間に株式分割していたようで200株になっていました。やっぱり優待銘柄は長期保有でほったらかしが一番ですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180610110911j:plain

カタログの説明書きに「十勝産の牛肉を昔ながらの手作りでしぐれ煮にしました。甘辛い醤油味に生姜をきかせました。アツアツご飯など食事のお供としてお召し上がりください。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180610110920j:plain

90g入りのビンが3個で2500円相当か、なかなかの高級品ですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180610111014j:plain

さっそくパッカンとフタを開けます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180610111021j:plain

食べる分だけお皿へ。

 

生姜が効いていてうまい。たまにはこういう高価なものもいいですね。自分では中々買えないですからね。

 

今後もよっぽどのことが無い限り長期保有のスタンスでいきたいと思います。