底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ゆずのじゅれ1㎏195円


スポンサーリンク

商品説明

 

製造者 豊田乳業

 

牛乳パックと同じ容器に入ったデザートのシリーズです。

 

ゼリーではなくて今回は初めての「ジュレ」です。どんな感じか見ていきたいと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113252j:plain

涼しげな容器に「柚子のじゅれ」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113258j:plain

「注ぎ口で、くずれながらこぼれ出る、やわらかいジュレです。さわやかな柚子の香りとみずみずしい口あたりは食後のお口直しやほっと癒しのひと時にピッタリです。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113303j:plain

柚子じゅれサイダーとぶっかけ柚子うどんの作り方が載っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113310j:plain

さっそくコップに注ぎます。ドロドロ、トロトロという感じでちょっと引っかかりますが注ぎ口から出てきました。

 

ゼリーと違って注ぎ口から出てくれるので扱いやすいです。ゼリーの場合は丸ごとタッパーに移し替えなくちゃいけないですからね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113312j:plain

アップだとこんな感じ。

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113316j:plain

上からだとこんな感じ。

 

 

いただきます

 

そのままいただきます。

 

 

うん、さわやかな味。

 

ゆずの苦みと甘さが良い。食感はそのまま食べると塊があったりするのでスプーンである程度くだくと食べやすくなります。食べるというか飲む感じですね。

 

 

柚子じゅれサイダー

 

パッケージに書かれている柚子じゅれサイダーを試してみます。サイダーは無いので手元にあったデカビタCを入れてみます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113325j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20180527113327j:plain

炭酸が入ってグレードアップ、おいしいですがこの2つをあえて一緒に飲まなくてもいいかなと言う感想。

 

 

柚子じゅれコーラ

 

f:id:teihenkabu:20180527113330j:plain

試しにコーラと一緒に。悪くはない、コーラ好きな人だったら好きなはず。ただ前回と同じで別々に飲んだ方がいいかなと。

 

 

まとめ

 

個人的にはゆずの苦みより王道のオレンジゼリーやアセロラゼリーの甘さの方が好きだなと言う感想です。

 

あとは初めてのジュレのデザートでしたがゼリーの方が食べている感じがしてそっちの方が個人的にはいいですね。

 

ということでジュレのデザート、今回はこんな感じの感想です。