底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ハーブソルト(アメリカンミックス)60g168円


スポンサーリンク

商品説明

 

南アフリカ産

 

容器を逆さにしてグリグリやると砕けたてのハーブ類が出てくるものです。TVで見たことあるけど実際どんなもんじゃいと言うことで買ってみました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180512101716j:plain

フレンチミックスとイタリアンミックスもありましたが購入したはアメリカンミックスです。

 

容器の高さは20センチ無いぐらいでけっこう大き目です。

 「ステーキやドレッシング、炒め物に!」と書かれています。

 

「world of seasoning」と書かれていますがシーズニングって調味料と言う意味なんですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180512101720j:plain

原料は食塩・ニンニク・コリアンダー・マスタードシード・黒コショウ・唐辛子・オレガノ・赤パプリカとなっています。なかなかいっぱい入っているのでどんな味なのか想像しづらいです。

 

60g入りです。手元にある一般的なコショウやトウガラシのビンは15g入りぐらいなので容量は4倍ほどありますね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180512101727j:plain

プラスチック容器ではなくてガラス瓶なので安っぽくは無いです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180512101732j:plain

上のプラスチックふたを取ると調味料をグリグリ砕く部分があります。

 

 

鶏肉の蒸し料理に

 

f:id:teihenkabu:20180512101841j:plain

いつもの鶏肉蒸し料理にグリグリ入れます。パキパキ、カリカリと香辛料が砕ける音がして心地よい。

 

味と香りは良いです、塩が一番目立つかなと言う印象。ステーキ肉にかけたらオシャレなお肉になりそうな感じ。

 

 

豚肉などに

 

f:id:teihenkabu:20180512101909j:plain

香辛料がよく見えるようにアップ。かなり細かく砕けているのが分かります。

 

 

f:id:teihenkabu:20180512101920j:plain

ズッキーニと豚肉をご飯の上に。シンプルにこのハーブソルトだけでもいけますね。

 

 

目玉焼きにも

 

f:id:teihenkabu:20180512101933j:plain

先日作った業務スーパー焼きそばの目玉焼きにグリグリ。しょうゆやマヨネーズもいいですがハーブソルトとの相性もバッチリ。

 

マカロニポテトサラダに

 

f:id:teihenkabu:20180512101940j:plain

 業務スーパーマカロニポテトサラダ1kgにもグリグリ。ワンランク上のポテトサラダに変化!

 

 

まとめ

 

8種類の調味料が入っているので複雑な味と香りが楽しめる。

 

いつもの料理やサラダなどにかけるとオシャレでワンランク上の料理に変化!

 

ビンの見た目も安っぽくない。

 

60g入って168円はお得。

 

注意点は塩が入っているので、すでに味付けが濃いものにはあまり振りかけられません。

 

 

今回はちょっとオシャレで使い勝手の良い調味料を紹介することができました。