底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 青ねぎ500g158円


スポンサーリンク

商品説明

 

中国産

冷凍品です。

 

 

ラーメンに長ネギは入れたいのですがいつも家にあるわけではないので長ネギ無しのラーメンが主流になっていました。

 

そこで見つけたのがこれ、カットされた青ネギです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421190928j:plain

「汁物、チャーハン、お好み焼きに!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421190933j:plain

 

 

ラーメンに入れる

 

f:id:teihenkabu:20180421191119j:plain

彩りがあざやかになりました。

 

生の長ネギにくらべるとやっぱり食感がやわらかく風味も劣ります。そこは冷凍品なのである程度はしょうがないところですね。

 

 

ごま油と本つゆで和え物

 

f:id:teihenkabu:20180421191020j:plain

そのままでもいけるだろうと思いちょっとだけ味をつけて食べてみます。ごま油と本つゆ(めんつゆ)のみ。

 

まあまあ、いけました。今さらですが青ネギより白ネギの方が食感があって良かったのかなと思いました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180421191058j:plain

家に大量にある唐辛子を入れました。これは唐辛子が固くて口に残るので失敗・・・。

 

 

納豆に入れる

 

f:id:teihenkabu:20180421191124j:plain

納豆にもよく合います。

 

 

カップ焼きそばへ

 

f:id:teihenkabu:20180421191230j:plain

無理やりカップ焼きそばへ、無いよりはましかなという感じ。

 

 

やっぱりラーメンへ

 

f:id:teihenkabu:20180421191252j:plain

やっぱりラーメンとの相性がいい。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180421191310j:plain

これはもうネギだくラーメンにしようと思い大量に入れてみました。これだけ大量に入れてもあっさりしているのでペロッと食べられます。

 

 

 

シャキシャキ食感を期待していたのですがそうではなかったです。冷凍品だからそこまで求めてはいけませんかね。そもそも青ネギはシャキシャキではないか。

 

機会があれば白ネギも試してみようかと思います。