底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 大福もち(よもぎもち)5個135円


スポンサーリンク

商品説明

 

製造者 イナミ製菓

 

よもぎ大福。休日のコーヒーブレイクに食べようと思い買ってみました。普通の大福も売っています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414232156j:plain

130円ほどにしてはボリューム満点です。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414232202j:plain

つぶあんを使っています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180414232212j:plain

お皿に出すとこんな感じ。1個がまあまあ大きいです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414232215j:plain

半分にしました、あんこも問題なくびっしりと入っています。

 

 

うまい!

 

 

たまには和の甘味もいいですね。よもぎの草の香りも良い。子供のときは断然普通の大福の方が好きでした、草の香りがどうしてもダメでしたね。大人になるとよもぎの香りが良かったりします。

 

 

なにか懐かしい味だなと思い、感慨にふけりながらおいしく頂きました。