底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 大豆と昆布の田舎煮1kg


スポンサーリンク

商品説明

中国産

 

 

大豆煮のシリーズは3種類ぐらいあるのですが今回は「大豆と昆布の田舎煮」を買ってみました。

値段は250円ぐらいだと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414220207j:plain

「おかずの1品に! お弁当に!」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414220211j:plain

「厳選した大豆と昆布をふっくらと柔らかく煮上げました。お弁当の彩に、箸休めや小鉢に最適の一品です。」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414220214j:plain

ドーンとタッパーに移します。1kgはかなり多い。

 

実はこの後に半分ぐらいを小分けにして冷凍保存しました。冷蔵保存だと一週間過ぎるとちょっと鮮度的に怖いですよね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180414220217j:plain

アップにするとこんな感じ。具は大豆と昆布のみでシンプル。

 

 

おいしい! 大豆がやわらかい、味もやさしい。昆布もいいアクセントになっています。

 

大豆と言えば納豆やえだ豆を思い浮かべますがその二つとはまた違う味わいがありますね。その二つが好きな人ならこれも好きなはずです。同じ大豆ですからね。

 

味付け済なので冷蔵庫から出すだけですぐ食べられるのも良い点。

 

大豆をいっぱい食べたい人におすすめです。

 

今回はそんなとこですね。

 

以前に同じシリーズの大豆うま煮を紹介しています。こちらの方が具が豊富なのでオススメですかね。

 

setuyaku21man.blog.jp