底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 ヤマウラ 燻製チーズとかのセット3000円相当


スポンサーリンク

けっこう前に届いたものですが紹介します。

 

長野県の建築・土木などが中心のヤマウラ。優待目的で2〜3年前に購入でずっとホールド。当時は4万円ほど(400円で100株)で現在は8万円と倍ぐらいになっています。

 

やっぱり安いとき仕込むというのが大事ですね、仮想通貨で100万円つっこみ今は半分以下になっちゃっているのでね。まあ、その「安いとき」っていうのが分かれば苦労しないんですが・・・。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180414223146j:plain

20数種類の中から選んだのがすずらんハウスセット。飲むヨーグルトや色々なチーズ、プリンなどのセットです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414223205j:plain

一番期待していた燻製チーズ。さっそく適当な大きさに切り分けました。

 

スーパーで売っている一般的な燻製チーズと違って燻製感がすごい。炭をかじったらこんな感じかなっていうぐらいの薫りがする。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414223159j:plain

さけるチーズもいける。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414223154j:plain

ビンに入った牛乳屋のプリン。やわらかくておいしい。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414223214j:plain

プリンに似ていますがミルクジャムというもの。パンに付けて食べるのかな、味はまさに練乳そのもの!? 甘くておいしい。

 

毎年こんなかたちで優待品を送っていただきありがたい限りです。