底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー チーズインハンバーグ8個入り960g


スポンサーリンク

もくじ

 

商品説明

製造者 神戸物産エコグリーン北海道

冷凍品です。

 

 

チーズが入ったハンバーグ、誰もが憧れる食べ物ではないでしょうか。値段も960gで400円ほどでお安い、ということで早速買ってみました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201549j:plain

パッケージに「中からとろーり濃厚チーズソース!」と書かれています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201615j:plain

裏面には「濃厚なチーズソースを包みました。ジューシーな粗びきハンバーグと相性抜群です!」と書かれています。

 

お肉は鶏と豚を使っているようです、さすがに牛肉が入っていたらこの値段では出せないですからね。

 

粒状大豆たんぱくも入っています、見た目や味はお肉に似ているけども実際は違うというもの。

 

1個(120g)当たり244キロカロリー

 

調理法はフライパンで焼くという方法のみ。

 

 

フライパンで焼く

 

f:id:teihenkabu:20180414201658j:plain

ゴロンとフライパンへ出す。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201704j:plain

1つを横から写します、けっこう丸々と分厚いんです。チーズが入っているからかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201708j:plain

油をひいて片面5分ずつ焼きます。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201710j:plain

できたけど焦げた!

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201719j:plain

半分にするとチーズが出てきました! 予想よりチーズが多い!

 

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201722j:plain

ハンバーグのタレが無いので取り合えず焼き肉のたれを持ってきました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201730j:plain

ご飯の上にのせるとこんな感じ。

これはうまそう。

 

感想は後ほど。

 

 

蒸しハンバーグ

 

焼くのは片面5分ずつで時間がかかるので今回は蒸しハンバーグを作ります。これなら電子レンジでできるので簡単手間なしです。

 

f:id:teihenkabu:20180414201738j:plain

ある程度解凍したハンバーグの周りに最近ハマっている鶏肉のしょうゆ漬けを置きました。赤いのは唐辛子でバジルやコショウなど鶏肉には事前ちょっと味付けしています。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201755j:plain

ハンバーグの上にえのき、ニンジン、たまねぎなどその時に安く買えた野菜をのせています。

 

にんじんはあんな感じに切ってタッパーにストックしてあるので生のままマヨネーズをつけてポリポリ食べています。これがウマ―! ただの野菜スティックですけど体に良いもの食べてる感じが好きです。

 

野菜取りたいけど面倒っていう人は生のまま食べられるニンジンおすすめ。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201800j:plain

できました!

フタをして電子レンジ600wで8分ぐらい加熱後、蒸らし時間5分ぐらい取ればいいでしょう。蒸らし時間を取らないとたまねぎとかが透明にならないんですよね。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201804j:plain

野菜をかき分けるとメインのハンバーグが出てきました。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201809j:plain

半分に切って断面を見ます。チーズたっぷりです。

 

 

f:id:teihenkabu:20180414201814j:plain

ご飯の上に。蒸したので形が崩れやすいです。

 

 

いただきます

 

味は普通のハンバーグ。チーズが予想以上に甘いです。チーズと言うか味付きチーズタレと言った感じ。

 

ご飯と一緒に食べるには甘すぎるかなと言うのが正直な感想。わたしとしてはただ単に市販のとろけるチーズが入っていた方がまだおいしいかなと感じました。

 

お肉は値段相応と言うとこでしょうか、圧倒的に値段が安いので高望みは野暮と言う所でしょう。

 

焼くのと蒸すのとではやっぱり手間がかかる焼きのほうが表面がカリッとしておいしいですね。蒸すのは時間の余裕が無いときに使うぐらいがいいと思います。

 

 

まとめ

 

圧倒的コスパ、8個入り960gで400円ほどのハンバーグ。(ハンバーグは安くても1個100円はするイメージ)

しかもチーズが入っている。

 

チーズが甘すぎるのでご飯に合わない!(個人的感想)

 

でもこの安さはやっぱりすごい!

 

 

今回はこんな感じでした。