底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 日本エスリード 生ハムベーコンセット


スポンサーリンク

 

 

銘柄紹介

 

不動産業、マンションの企画開発や販売。大阪中心。

100株取得に必要な資金は20万円ほど。

 

優待品は年1回のカタログギフト(3000円相当)、年間配当金は2500円ほどいただけます。

20万円投資で年間5500ほどの品物とお金を頂けるとして利回りは2.7%ぐらいか。

 

利回りは4%ぐらいを目指していますが優待品をくれるからこの水準でも取りあえず売らずに持っておこうかなと思います。含み益があるから多少余裕もある。

今から買うにはちょっと旨みが少ないかなという感じか。

 

 

生ハムベーコンセット

 

3000円相当の食品中心カタログギフトから選んだ商品がこちら。

 

f:id:teihenkabu:20170909175002j:plain

4つの商品が入っていました。生ハムが2つにベーコンとコンビローフというお肉の塊。

 

  

f:id:teihenkabu:20170909175019j:plain

まずは生ハムでしょう。スモークされてる生ハムと表示がありますがほとんどの生ハムはスモーク(燻製)されてるらしい。

ふと「豚肉は生では食べちゃいけないんじゃないか?」と思って軽くググったんですが、塩漬けと熟成で寄生虫や細菌の問題は解決できてるらしい。

へぇー、そんなものなのかって感じ。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170909175052j:plain

生ハムは熟成されてるので旨みが凝縮されてるのだ、そんな説明なんかなくてもうまい、まったくこいつは。

この旨みと塩っ気はクセになるなぁ。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170909175034j:plain

次は謎のコンビローフとかいうやつ。コンビーフじゃなくてコンビローフ。

名前なんてあってないようなもの、名前がどうあれおいしいものはおいしい。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170909175130j:plain

ハムって言えばハムですね、こんな形に切ったので食べ応えのあるハムになりました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170909175147j:plain

最後にベーコン。

ベーコンだけ焼くのもなんなんで、夕食だけど目玉焼き作ります。

 

キャベツも生じゃなくて一緒に炒めてしまおうか。

 

 

f:id:teihenkabu:20170909175159j:plain

見た目はあれですがおいしかったです。

卵が3つも入っていますが夕食なので許してください。

 

卵は1日に2つまでと昔から言われていましたが今は2つ以上食べてもいいみたいですね。最近、栄養学的にそうなったみたい、TVでやってました、理由はよくわかりませんがww

 

 

 

といことで全部おいしかったです。

 

これだけの優待品をもらえるとずっとホールドしていこうという気持ちになってしまいますね。

 

  

 

 amazonでも生ハム売ってますがスーパーで買った方が安いですね。

 

 

 

 

 こういうの夢。1万5000円ぐらいするけど・・・。