底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー ふるる冷麺「(辛口)ビビン冷麺」85円(税抜)

スポンサーリンク

 

 

商品説明

 

韓国産

 

辛口というフレーズが目に入ったので買ってみました。

あの辛ラーメンと同じメーカーみたいですね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170827115017j:plain

「韓国No.1 辛ラーメンメーカー」

「韓国宮廷の伝統秘法を手軽にご家庭で」と書かれています。

 

パッケージにおいしそうな具材がのっていますがかやくは入っていないとのこと。

 

 

f:id:teihenkabu:20170827115122j:plain

「コチジャンの旨みと辛さ、果実の甘みを熟成させたビビンジャンに絡めて食べる汁なし麺です。本場の辛さを味わえます。」と書かれています。

 

麺にはそば粉も入っているようです。

 

作り方はひやむぎやざるそばと同じ感じで最後に辛いタレをまぜる形。

 

 

f:id:teihenkabu:20170827115104j:plain

パッケージを開けると麺とタレが出てきました。麺は相当細く色はそばに似ています。

 

 

 

完成

 

ゆでること3分、麺を水で洗い流して辛いタレを混ぜる。

 

f:id:teihenkabu:20170827115140j:plain

お好みで具材をのせる、パッケージ通りキムチをのせた。後はのりとか適当にあったもので。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170827115153j:plain

なかなか見栄えが良くないですがいただきます。

 

 

うん、まあまあ、おいしいかな。

 

辛口と書かれているけどおいしく食べられる辛さでそこまで辛くない。中辛といったところかな。

 

麺は細いけどかなり弾力があってなかなか珍しいタイプの麺。

 

具を自分で用意しなきゃいけないのがちょっと面倒。

 

やっぱり食べ慣れたざるそばやそーめんの方がいいかなって感じです。

これはこれでおいしいんですけどね。

 

 

今回はそんなとこです。