底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 DCMホールディングス ホームセンターグッズ詰め合わせ


スポンサーリンク

 

 

銘柄紹介

 

ホームセンター業界首位。ちょっと前にはTVCMもやってましたね。

 

 

現在は必要資金10万円ほどで100株買えます。年に一度自社製品詰め合わせが頂けます。

配当金は年間2600円程で配当利回り的には約2.6%と3%を切ってしまっているのでちょっと低いかな。優待品と合わせれば3%台になると思うのでまずまずという感じか。

 

 

株価が上がり配当利回りが下がるようであれば高配当銘柄(配当利回り4%近く)に買い替えようかなというスタンスです。

 

 

 

自社製品詰め合わせ

 

f:id:teihenkabu:20170827105507j:plain

 

今回で頂くのは3回目かな、毎回フェイスタオルやふきん、ジップロック的なものとか消耗品をくれるので助かる。

 

 

今回は写真上から

 

湿気取り3個

消臭ビーズ、竹ふきん、洗濯槽バスター

トイレクリーナー、スポンジやすり、連結ハンガー

(なぜかフェイスタオルだけ写真を撮り忘れました・・・。)

 

なかなか微妙だけどフェイスタオルもらえたからいいかな。フェイスタオルはそこら辺のタオルと違って性能がいいんですよ。

 

 

今回はそんなとこですね。