底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 日本管財 カタログギフトから選んだお菓子3000円相当


スポンサーリンク

 

 

銘柄紹介

 

日本管財さんから優待品が到着しました。

年2回、2000円相当のカタログギフトの中から選びます。3年以上保有で3000円相当にグレードアップします。

 

確かわたしは今回から3000円相当にグレードアップしてるはずなんですが見た感じ2000円相当のカタログと同じなんですよね。調べるとお肉が3000円相当のカタログにはあるみたいです。

 

お肉はあまりほしいものが無かったのでお菓子にしました。

 

f:id:teihenkabu:20170819130631j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170819130635j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170819130647j:plain

 

実はこのお菓子は去年も頂いています。おいしいんですよ、キラキラしていて見てるだけでおいしい。

 

 

一応株価も見てみましょうか、現在(8/20)100株買うのに20万円弱必要で配当金が4200円もらえて優待品が年4000円相当(2000円の優待品が年2回)。配当金と優待品(4000円分)を足して利回りを計算すると4%ぐらい。

 

今から買うにしても利回り的にはそこそこかな、優待品にほしいものがあればですがね。

 

 

ということで長期保有でカタログが3000円相当にグレードアップしたのですがあまり変わり映えしなかったのでちょっとショボーンとなった感じでした。

でももらえるだけありがたいです、ありがとうございます日本管財さん。