底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 厚焼き玉子500g225円(税抜)

スポンサーリンク

 

商品説明

 

製造者 オースターエッグ

国産卵使用 冷凍品です。

 

 

以前にも厚焼き玉子の違う商品を紹介していました。

それはあまり口に合わなっかた記憶があります↓

 

setuyaku21man.blog.jp

今回の厚焼き玉子ですが以前の物より2周り以上大きく焦げ目もついていますね。

味の方はどうなのか確認してみます。

 

f:id:teihenkabu:20170819121708j:plain

透明のパッケージなのでもうすでにパッケージを開けたように見えますね。

「ふんわり厚焼き玉子、国産卵使用」と書いてあります。

 

ドーンと500gなのでけっこう大きい、上の写真の背景の円の直径(IHクッキングヒーターの円の直径)が20センチ弱なのでそれぐらいの大きさ。

厚さは3センチぐらいはあるのかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20170819121728j:plain

「国産卵と自社生絞り豆乳を使用し、冷めてもふんわりとおいしい、ほどよい甘さの厚焼き玉子に仕上げました。」と書いてあります。

 

冷凍品なので冷蔵庫で自然解凍します。湯煎でもいいみたい。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170819121743j:plain

解凍できたので適当に切り分け、量が多いですが1週間もしないうちに食べるから腐ることは無いだろう。少食の人は半分ぐらいをまた冷凍保存にしてもいいでしょうね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170819121754j:plain

アップで。

大きいんですよ、一切れが卵一つ分以上はある。

 

 

 

いただきます

 

 

それではいただきます。

 

 

うん、おいしい。

普通においしい、でき立てにくらべたらあれですが冷凍品にしては十分おいしいです。

 

以前紹介したものよりも食べやすいです。以前のものは全く焦げ目が無かったし味も食感もイマイチでしたが今回はいいですね。

 

個人的には出来立てのふわっとした食感が好きなんですよね、でも500gで200円台なら文句は言えません。

 

 

今回はそんなとこですね。