底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 煮込みちくわ5本入155円(税抜)

スポンサーリンク

 

 

商品説明

 

製造者 ヤマサ蒲鉾

冷凍品です。

 

 

f:id:teihenkabu:20170812123529j:plain

5本入で155円だったら普通じゃんと思うかもしれませんが、よく見かけるちくわより2~3回りは大きいビックサイズのちくわです。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170812123541j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170812123555j:plain

食べる分だけ(1本)冷蔵庫で自然解凍しました。

かなり大きいんですよ、測ってないですが15センチはあったかな。ちょうどキュウリとかフランクフルトぐらいの大きさ。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170812123606j:plain

わさび醤油で食べます。

ちくわは魚肉を練ったもの、と言うことはわさび醤油で食べたらお刺身なんですよ、お刺身! 

 

、、、えっ? 違うって?

 

たまにわさび食べたい時もありますよね、そんなときはこれします。

お刺身食べたいときもこれしますし、かまぼこなんかでもやりますね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170812123619j:plain

以前買ったカニカマと一緒に。

 

teihenkabu.hatenablog.com

 

これでもうお刺身の2点盛りセットの完成。やっぱり刺し身はおいしいわ~。

 

 

意外と「ちくわ」や「かまぼこ」がお刺し身の代わりになるって知らない人いると思うので試してみて下さい。

(代わりにならないってツッコミは無しの方向で・・・^^;)

 

 

 

いただきます

 

追記8/20 煮込み用なので刺身は適さないとコメントでご指摘いただきました。以下の文は本来の食べ方ではない刺身で食べてしまった感想なので打消し線を引いておきました。煮込んで食べればパサつかずおいしいはずなんです、申し訳ありません。

 

肝心な味の方ですが、普通のちくわです。

ただ冷凍品だからかちょっとパサつき感がありました。

 

安い割には分量が多いのでトントンですかね、おでんなんかの煮物系なら気にならないかもですが。

個人的には多少高くてもいいからパサつきがない方がいいかなと思いました。

 

 

そんなとこですかね。