底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 焼きのり3切タイプ50枚入り 298円(税抜)

スポンサーリンク

 

商品説明

 

国内産

販売者 関口海苔店(栃木県)

 

 

最近、納豆巻きをスーパーで買っておいしかったんで家でも作りたいなと思ったんですよね。ただ納豆とご飯をのりで巻くだけですが。

のりって普段はなかなか高くて久しく買ってなかったわけですが業務スーパーなら安いだろうと思い買ってみました。

 

3切りタイプが50枚入りで298円! 近所のスーパーでは30枚入りで同じ値段だったのでやっぱり業務スーパーは安いですね。

 

3切りタイプではない1枚物(板のり)もありましたがあまり値段は変わらなかったので扱いやすいこっちのタイプを買いました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170806084052j:plain

「巻きやすい3切りタイプ」「おにぎりやお餅などに」と書かれています。

 

出し口がジップロックになっているので湿気ないですむのが良い。

 

 

f:id:teihenkabu:20170806084102j:plain

裏面に「板のり16.6枚分」と書かれています。

 

 

海苔ラーメン

 

f:id:teihenkabu:20170806084126j:plain

取りあえず海苔ラーメン。わかめとのり。スープの蒸気にのってのりの香りがフワーっとします。

 

 

写真は無いですが納得巻きがおいしい。

ご飯と納豆だけでもおしいですがのりがあるとまた違うおいしさと食感になる。

 

個人的にのりは贅沢品なんですが業務スーパーなら全然安いので納豆巻きに飽きるまではリピート買い確定ですね。

 

お昼にお弁当なんか持参する人はおにぎりなんかによし、ご飯にのりを敷いてのり弁なんかにもできますね。

 

 

ちなみに皆さんはおにぎりのノリと言ったらしっとり派とパリパリ派のどちらですか!?

 

わたしはその日の気分で変わる派です!