底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 NECキャピタルソリューション ちゃんぽん12食入り

スポンサーリンク

 

 

銘柄紹介

 

NEC関連商品のリースの会社。

 

3~4年前の購入当時とほぼ株価の変動なし。アベノミクス当初は株価が2倍ほどになりましたがスッと元通りになりました。

 

アベノミクスが発動する前に買っておけば今の半値で買えたのですが当時は株やってなかったですからね。

 

資金は19万円ほどで購入可能、100株保有で2000円相当のカタログギフトが送られてきます。1年以上保有で3000円相当にグレードアップ。

 

配当金は年間4400円もらえます。利回りは2.2%ほどと3%に届きませんが優待の3000円入れると3.8%ぐらいになるのでまあいいかなと。

 

個人的に利回りは4%ほどを目指しているので、今後株価が上がって利回りがめちゃ下がるようであれば売ってその資金で別の銘柄(利回り4%ほどの)を購入しようかなと、そんなスタイルです。

 

優待品はキッチン用品やファッションなど幅広く選べますが、毎回食品を選んでいます。

 

(ここまで書いて5月にもこの銘柄の優待記事を書いていることに気づきましたがその時の優待品は内外トランスライン様からいただいた物でした。その時もラーメンセットだったので気づいた方は少ないと思いますが・・・。その記事は訂正済です。)

 

 

ちゃんぽん12食入り

 

f:id:teihenkabu:20170806064022j:plain

今回選んだのが「ちゃんぽん12食入り」。

ラーメンやカレーなんかはいくつあっても困ることは無い。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170806064030j:plain

スープの他に炒め油というものが付いている。野菜などを炒めるときに使ってくださいと書いてある。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170806064039j:plain

完成。

冷蔵庫にあるものを適当に入れた。冷凍中華野菜ミックスと冷凍しいたけとソーセージ。すべて業務スーパーの商品。

 

ちゃんぽんって「ごちゃまぜ」っていう意味だから何でも入れてやればそれらしくなる。

 

12食あればしばらくは麺類に困ることは無いのだけど、そもそもむし暑くて麺類を作ってまで食べたくないという感じ・・・。