底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 新晃工業 牛タンシチュー3食


スポンサーリンク

 

 

銘柄紹介

 

業務用空調機など取り扱っている会社。

 

100株以上保有で年一回、3000相当のカタログギフトがいただけます。5年間ぐらいの長期で見てじんわり株価が上がっています。

現在は資金17万円ほどあれば100株買えます。

 

わたしが買った3~4年前は10万円台だったので現在含み益が7万円ほどかな。

配当金も年間3600円もらえるし(配当利回り2.12%)売る気はあまり無いですかね。

 

 

当時ネットはもちろん雑誌でも優待株をチェックしてました。

月刊誌の「ダイヤモンド ZAI」は優待特集をよくやっていたのでちょくちょく買っていました。優待特集に関してはよくまとまっているしネットより見やすいので優待株を探している人にオススメ。

他の記事も当時、株初心者のわたしにとって勉強にもなったし。

 

 

今見たら今回も優待特集やっていますね。

別冊付録で株主優待ベスト117。

 

 

今だに人気なんでしょうね優待特集。

 久々にZAI買おうかな、でも今は全体的に株高だと思っているんで追加購入しづらいかなぁ。

 でも夏休み近いからヒマつぶし用に買っといて目ぼしいのチェックしとこうかな。暴落したらいつでも買えるように。

 

 

牛たんシチュー

 

 

f:id:teihenkabu:20170730120244j:plain

選んだときはカレーかと思っていたら届いたらシチューでした。

どちらでもうれしいですけどね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170730120318j:plain

250gとたっぷり。

 

 

f:id:teihenkabu:20170730120327j:plain

 温め完了。

ゴロゴロしたお肉が4~5個入っていました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170730120340j:plain

ご飯の上にお肉ドーン。

 

あれ? 牛タンって焼き肉の時に食べる薄くスライスされたものを想像してたんですがちょっと違いますね。これはゴロゴロした角切りのお肉ですね。

 

シチュー用だと牛タンも角切りになるのか。

 

お肉はやわらかくておいしいです。牛タンって言われなければ普通のビーフシチューのお肉と思ってしまう・・・。

もちろんシチューもたっぷり250gで満足。

 

 

 

 amazonでまったく同じものが売っていました。

1袋で860円。・・・・・・そんな高いのか・・・。

 

そうか3000円相当のカタログギフトで3袋入りだもんな。

 

送料入れたら一食1000円オーバー。

気軽に買える値段ではないですね・・・。

 

 

ふぅー、取りあえずダイヤモンドZAIポチっとくかな。

 

今回はそんなとこですかね。