底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー 冷凍カニ爪風かまぼこ500g475円(税抜)


スポンサーリンク

 

 

商品説明

 

製造者 ヤマサ蒲鉾

 

冷凍品

 

一般的な「かにかま」はおいしいけどあっという間に食べ終わってしまうという印象。

ということでこれだけの分量があれば満足するだろうといことで買ってみました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170723094312j:plain

どでーんと500g!

「サラダ・オードブル用」と書かれています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170723094321j:plain

袋のまま自然解凍か流水解凍すると書いてあります。

全部解凍すると多いので食べる分だけタッパーで解凍したいと思います。

 

 

f:id:teihenkabu:20170723094336j:plain

タッパ―に入れて冷蔵庫で自然解凍。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170723094343j:plain

アップだとこんな感じ。細長い一般的な「かにかま」と比べて大きくてごろっとしています。

 

 

f:id:teihenkabu:20170723094352j:plain

お箸でほぐすとこんな感じ。

 

 

サラダなどと一緒に

 

 

f:id:teihenkabu:20170723094416j:plain

サラダにということで最近値段の安いキャベツに添えます。

 

 

f:id:teihenkabu:20170723094424j:plain

ちくわと一緒に、これも業務スーパーのもの。

150円ぐらいで一般的なちくわの倍ぐらいの分量が入っている、後日紹介します。

 

 

いただきます

 

 

うん、おいしい。

 

 

かにかまをパクパク食べれる幸せ。

 

タッパ―で解凍した分ちょっとパサつくかなという感じですがあまり気になりません。そういえば一般的な「かにかま」って一つずつビニールに包まれてますよね。

表面があんな感じだから水分が逃げやすいんですね。

 

解凍した分をほとんど食べてしまいました、食べやすいしおいしいのでどんどん食べれちゃいます。

 

 

だがしかし、ご飯のおかずにならない!

 

おつまみ的な感じだよなぁ、かまぼこって。

 

今回はおかずにならない贅沢品を買ってしまいました。

おいしいからたまにはいいかなと。