底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー スポーツドリンク粉末1リットル用5袋198円(税抜)とライフガード

スポンサーリンク

 

商品説明

 

製造者 味日本

販売者 神戸物産

 

 

スポ―ドリンク1L用の粉末が安かったので買ってみました。

1袋(1L)あたり40円ほどという激安。

 

わたし世代のスポーツドリンクと言えばポカリスエットとアクエリアス。

 

学生時代、夏になるとポカリスエットのCMがよく流れていた。

当時一番流行っている軽快な曲をバックにこれまた人気のタレントやアイドルが出ていて夏の風物詩みたいに勝手に思ってました。

 

最近はテレビCMってあまり見ないんでどうなっているかわかりませんが。

 

 たしかビートたけしがウユニ湖でタップダンスをしていたな、あれがわたしの中でポカリの最新CM。

 

 

f:id:teihenkabu:20170708160543j:plain

箱にまとめて5袋入っています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170708160551j:plain

 

 

f:id:teihenkabu:20170708160556j:plain

箱をあけるとこんな感じの袋が出てきます。

 

 

味は普通の清涼飲料水です。

味が濃いのか薄いのか普段そこまで飲まないのでよく分かりません・・・。

夏の間だけ飲むって感じなので。

 

 

節約家なら水をガブ飲みすればいいわけですが、1リットル40円程度で清涼飲料水が飲めるならいいかなぁという感じです。

 

 

ライフガード

 

 

f:id:teihenkabu:20170708160610j:plain

おまけにわたしの好きな炭酸飲料、ライフガードも売っていたので買っちゃいました。

業務スーパーで購入。500ml缶、68円。

 

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170708160617j:plain

 

なんかオロナミンCみたいな味でおいしいんですよね。

ローヤルゼリーっていうのが入っていると独特の爽快感がある後味になるので好きです。体にもめちゃいいらしいし。

 

 

缶ジュースは割高なのであまり買わないようにしていますがたまにはいいでしょう。

炭酸飲料は1.5リットルのものを買って500mlの空ペットボトル3本に移し替えるのが一番安上がりだと思います。炭酸も抜けないし。移し替えるのがちょっと面倒ですが。

 

過去に書いた記事↓

setuyaku21man.blog.jp

 

夏場、外で活動される方は熱中症にならないようにちゃんと水分補給するように気をつけてください。

 

 

ポカリスエット粉末はやっぱり一袋100円以上しますね。

 

 

 

 

とまあ、今回はそんなとこです。