底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 メガチップス チキンバラエティーセット

スポンサーリンク

 

銘柄紹介

 

メガチップス、任天堂主体にソフトに必要な電子部品などを製造している会社。

去年あたりは必要資金10万円台でしたけど最近は28万円前後に大幅値上がりしてますね。

 

任天堂のスイッチ効果かな、優待品がもらえる一単元しか持っていないのであまり詳しく調べておらず何とも言えませんが。

 

個人的にスイッチはいらないかな、PS4の積みゲーがあるものでね。

あとゼルダなんかはちょっとやりたいとは思うけど、この歳になるとゲーム実況動画見て満足しちゃうんですよ。

 

でもプレステVRはやりたい、発売されて半年以上たつけど今だに品切れってどういうこと? 

 

 

年1回の優待品はカタログギフト、保有株数によって2000円相当だったり3000円相当だったり。

配当金ももらえますがかなり株価が上がっているので利回り的にはあまりよくない。

 

ということでわたしは一旦、手放しています。また15万円以下ぐらいになったら買い戻したいけどこのままどんどん上がっていくかも。こればっかりはわからない。

 

 

チキンを調理

 

 

f:id:teihenkabu:20170625123714j:plain

前回もこれを頂いた気がするのでサラッと紹介。

手羽先と塩味つきチキンステーキと西京漬けチキン。

 

冷凍品です。

 

 

 

塩味つきチキンステーキを調理。

 

f:id:teihenkabu:20170625123733j:plain

調理済みなので電子レンジで温めるだけで完成。

食べやすいように包丁で切ってからレンチン。

 

 

そりゃ、ジューシーでおいしいです。

 

今回も記事が短めですがもらうの2度目の優待品なんでこんなとこです。

 

それでは。