底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 大庄 やまと豚 ロース肉みそ漬け5枚


スポンサーリンク

 

銘柄紹介

 

居酒屋大手、現在100株買うのに18万円程の資金が必要です。

わたしが株をはじめた初期から保有している銘柄。3年ほど前に購入したときは12万円ほどだったのでだいぶ値上がりしている。

 

配当金も年間1400円ほどと少な目(配当利回り1%切る)ですが出ます。

 

年2回、2500円相当のカタログギフトの中から選びます。選べる商品は食品中心で10種類ほどあるかな。

 

優待と配当を足した利回りは3.5%ほどなので値上がりした割にはまずまずの利回りかなと思います。

 

米国株の好調に日本株も引っ張られて全体的に株価が上がっています。そんな状況の中で配当(優待)利回り3.5%~4%近くあれば上出来です。

 

 

 

やまと豚を焼く

 

 

f:id:teihenkabu:20170625113148j:plain

冷凍品で届きます。

 

 

f:id:teihenkabu:20170625113156j:plain

内容量120gでその内お肉が80gで味噌が40g。

 

なるべくみそをそぎ落として焼くとのこと。

みそがもったいないな~、一緒に焼いたら味が濃すぎるのかな。

 

 

f:id:teihenkabu:20170625113206j:plain

解凍してから味噌を落としてフライパンで焼く。ジュワー。

 

 

f:id:teihenkabu:20170625113217j:plain

焼いてる最中の香りがすでにうまい。

 

外側の脂身のところにスジがあって肉が丸まってしまうので適当に調理ばさみでスジを切る。

 

調理ばさみは焼きながら切れるので便利、100円均一で売っています。

 

 

そして、うまい。

みそが肉に染み込んでいて味付けがいらない。

 

へぇー、これが味噌漬けのお肉か~。普段あまりお目にかからないから新鮮。

 

 

年2回の優待がもらえるかぎりガッチリホールドの銘柄ですな。