底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

ペヤング焼きそば 酸辣MAX


スポンサーリンク

 

商品説明

 

製造者 まるか食品

 

 

酸辣(サンラー)MAX、酸辣ってよく分からないですが酸っぱさMAXっということでしょう。

 

以前、業務スーパーの商品で酸辣湯スープを紹介しました。

 

setuyaku21man.blog.jp

 

今回は焼きそばですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170617224451j:plain

「極限的酸味」と書かれています。酸っぱそー。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170617224500j:plain

原材料を見てみます。酸味の秘密は米黒酢、醸造酢あたりですかね。味のベースはチキンエキスやポークエキスか。

 

 

f:id:teihenkabu:20170617224501j:plain

フタを開けると麺の他にスープとかやくの袋があります。

 

 

f:id:teihenkabu:20170617224534j:plain

かやくは「きくらげ、ニンジン、たまご、ねぎ」の4種類。

 

お湯をかけて3分待ちます。

 

 

f:id:teihenkabu:20170617224508j:plain

スープを入れてかき混ぜて完成。

 

 

TVでカップ焼きそばを知らない外国人がお湯を捨てずにソースを入れてラーメンのように食べて「おいしい。」と言っていたのを思い出した。

知らぬが仏か・・・、案外おいしかったりして。

 

 

いただきます

 

うん、おいしい。

 

酸っぱくておいしい。

 

辛い食べ物は辛すぎて食べられないということがあるけど酸っぱくて食べられない食べ物は無いんじゃないかな。

 

十分酸っぱいけど個人的にはもっと酸っぱくてもよかった。ペヤングのこの手のシリーズはインパクトのあるものがちょくちょく出るので楽しいですね。

 

ショートケーキ焼きそばやチョコ焼きそばは買う気になれなかったけど・・・。

最近なっとう焼きそばを見かけたので買ってみようかな。

 パクチー焼きそばも出てた気がするなぁ。

 

と、今回はそんなとこですかね。