底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

業務スーパー うす焼き餅(ホウレンソウ味)5枚入り360円(税抜)

スポンサーリンク

 

もくじ

 

 

商品説明

 

台湾産

冷凍品 5枚入り600g

 

買ったことが無かったので買ってみました。パッと見お好み焼きのような感じですね。

ホウレンソウ味の他にももう一種類ありました。

 

f:id:teihenkabu:20170611103030j:plain

「台湾夜市、台湾の屋台でおなじみ」

「朝食、おやつにピッタリ」と書かれています。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170611103039j:plain

「小麦粉で作った生地に、ねぎ、ごま、ほうれん草などを練りこみました。外はサクッ、中はもっちりとした食感をお楽しみいただけます。」

 

「焼いてそのままで!」

「お好みで塩、こしょうで軽く味付けするのもOK!」

「卵やベーコン、チーズ、野菜など、お好みの具材を巻いて!」

と書かれています。

 

調理法はフライパンで焼くのとオーブントースター調理の2通り。

 

英語でspinach cake(ほうれん草ケーキ)と書かれていますね。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170611103043j:plain

袋を開けます。

平べったい商品が5枚重なっています、一枚一枚の間にビニールの仕切りが入っているので剝がれやすくなっています。

 

ほうれん草の緑色、点々とねぎが入っているのがわかります。

 

 

 

オーブントースター調理

 

f:id:teihenkabu:20170611103051j:plain

トースターの網にアルミホイルを敷いて商品をのせました。

 

 

 

f:id:teihenkabu:20170611103105j:plain

1200w、7分ぐらい加熱でこんな感じに焼けました。

焼いている最中にプク〜と商品が膨らみます。

 

(今回はアルミホイルを敷きましたが無い方が下もよく焼けるので敷かない方がオススメかも)

 

 

f:id:teihenkabu:20170611103110j:plain

ナイフで切るとこんな感じ。

弾力があるので切りづらい、これはかぶりつく食べ物ですね。

 

 

f:id:teihenkabu:20170611103117j:plain

断面はいくつかの層になっています、ミルフィーユとまではいかないけどそんな感じ。

 

 

いただきます

 

それでは熱いうちにいただきます。

 

 

うん、おいしい!

 

外はカリッと中はモッチリで弾力があります。

 

歯ごたえは商品名の通りうすいお餅という感じ、「干しイモ」みたいな感じでもあります。あと何層か重なっているので面白い食感です。

 

味はほうれん草の味がしておいしい、焦げの部分は香ばしい。

 

途中でなぜかラーメンを食べてるみたいに感じましたけど、ねぎが入っているからだなと思いました。

意外とねぎの風味が強いのでモッチリした麺のねぎラーメンを食べたらこんな感じだなと。

 

 

まとめ

 

台湾屋台で定番のうす焼き餅はそこそこおいしい。

 

シンプルなお好み焼きという感じ。

 

モッチリしているので1枚食べると結構お腹いっぱい。

 

お好み焼きを作れる人なら似たようなものが自分で作れそう。(小麦粉と具材混ぜて焼くだけ?)

 

 

そんなとこですね。