底辺ブログ

節約と投資(株式)でセミリタイア目指すっていう内容になるかと

優待品到着 千趣会(ベルメゾン) 焼き肉セット3100円相当


スポンサーリンク

 

先月紹介した黒毛和牛セットがどうも千趣会の優待ではなくてローランド ディー・ジーの優待だったようです。

 

teihenkabu.hatenablog.com

同じお肉の優待なので勘違いしてました、カタログギフトから選択するというのも同じでしたし。

今回は間違いなく千趣会の優待品です。

 

どっちでもええわ! と突っ込まれそうですが・・・。

 

 

ついでにちょこっと「ローランド ディー・ジー」について書いてみます。

業務用プリンターで世界トップクラス、数年前に3Dプリンター銘柄ということで必要資金20万円から40万円ほどに短期間で値上がったのを覚えています。

 

去年ふと見ると18万円ぐらいだったので優待目的で買っておきました。それで今年30万円台に値上がったので売り。今見ると26万円ぐらいに下がってますね。

 

取りあえずは売っといてよかったのかな、また18万円ぐらいに下がるようなら買ってみよう。優待ももらえるし。そんなにうまくはいかないと思うけど。

 

基本は長期保有ですが短期間で急に値上がりしたものは一度売って、下がるようならまた買うというスタンスです。

 

そんな銘柄はほとんどないですけどね、保有銘柄の中で2〜3銘柄ほどですかね。

 

 

それでは優待品の紹介です。

3100円相当のカタログから選びました。

 

 

焼き肉セット

冷凍で届きます。

 

f:id:teihenkabu:20170603233104j:plain

 

f:id:teihenkabu:20170603233043j:plain

2〜3枚減っているのは昼のラーメンにちょっと入れちゃったからです。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603233040j:plain

フライパンで焼きます、ジュワー、これはバラ肉かな。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603233046j:plain

300g全部焼きあがりました。

 

 

f:id:teihenkabu:20170603233054j:plain

焼き肉のタレでもいいけど、うまい肉はまず塩コショウで!

バラ肉、もも肉、かた肉、どれがどれだかはなんとなくしかわからん。

ちょっとレア目に焼いてみたり。

 

うまい! 牛肉は高いから普段はとり肉ばかり、たまに食べる牛はうまい。

 

 

千趣会ももう手放してしまったので最後の優待品、保有してる3年間は株価も横ばいだったので3年分の優待品を頂いた分は得したかなという感じ。

 

 

そんなとこですね。